電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPERIAからiPhone8に機種変しようと思うのですが、良かった点、悪かった点、使いやすい、使いづらい、何でも良いので教えて下さい!

A 回答 (5件)

Xperia、ギャラクシー使ってましたが、もう戻りたくないです、1年経ったらゴミみたいな値段の端末は価値ないです

    • good
    • 0

私はどちらも持っていますが、圧倒的にXperiaが使いやすいです。


見た目はXperiaのフォルムや画面のカスタマイズが出来る所がいいですね。
操作はAndroidの方がわかりやすく簡単です。AndroidからiPhoneになると慣れるのがかなり大変だと思います。
機能面では、Xperiaの画質は素晴らしいと思います。また、アプリはAndroid用の方が多いです。

といっても、あなたの使い方次第ですので、どんな事を中心にするかで選ぶと良いと思います。
    • good
    • 0

Androidを使われてた方がiPhoneに変えて不便だと指摘するポイントが、iPhoneには戻るボタンが無い、ということですね。



いちおうiPhoneも一つ前に戻ることはできますが、常に表示されてるわけではないので戸惑うようです。(慣れですけどね)

iPhoneの機能的なメリットはパソコンでMac、またはiPadなど別のiOS端末との強力な連携機能にあります。(単体だとAndroidと差がないかなと)

ケースが豊富で選べることもiPhoneのメリットの一つでしょうね。
    • good
    • 1

質的には落ちてきましたが、iPhoneのほうが官能的に使えるでしょう。


アップルの場合「商品」ではなく「作品」を売っています。
また、アップルのほうが客を選ぶ立場です。 殿様商売と受け取られるときも有ります。
オイシイのは(寿命は)長くて2年ぐらい。 それまでは使い倒す。
ダサいカバーや、保護フィルムはなし。 ネイキッドで使って傷だらけが美しい。
アップルケア加入をお忘れなく。
    • good
    • 0

iPhoneのほうがタッチパネルの操作がしっかりしていると思います(良い点)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!