街中で見かけて「グッときた人」の思い出

一般的に男は男親、女は女親の影響を受けやすいですか?

A 回答 (7件)

だと思います!

    • good
    • 0

そうとも限りません。


男は母親に似た人を、女は父親に似た人を好きになる…なんて話もありますし、ケースバイケースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは男は父の影響を受けてるから母に似た人を好きになるのでは?

お礼日時:2018/02/05 14:19

私と母は正反対です。

    • good
    • 0

マザコン男子なんてのはたくさんいるし。

    • good
    • 0

行動パターン、話す内容が親に似るのは当然ですよね。


言葉も母語というくらいだから、赤ちゃんの頃から
言葉も母親から習うものだし、母親の思考も(知性は母親からの遺伝)
影響を受けるみたい。
異性親からの影響を受けるかというと、大いにあると思う。
自分が男なら、男性としての態度を求められるし、
自分のオヤジの行動パターンがどうしても身についてくると思います。
    • good
    • 0

女ですが、趣味などは父親譲りですね。

プラモ作りとか、戦争映画、ヤクザ映画好きとか…浪費癖とか…
似ないで良い所ばっかり似ています。
理想としては、母に似たかったです。根気強い、信念も強い、行動力が有るなど…
    • good
    • 0

この質問には「一般的」という言葉はふさわしくないと思うよ。


非常に複雑な問題なので、統計の取りようがないのだよ。
「一般的」というのは「平均的」ともいうが、統計がとれなければ平均も何もわからない。
ということで、まともな回答はできません。
参考までに、
私は男だが、両方から影響を受けているがね。
が、ともに「反面教師」としているので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!