dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は現在フリーで役者をやっています。
ちょっと前にオーディション情報を見ていたところ、クリードという会社がやっている新人映画俳優オーディションなるものを見つけ早速応募いたしました。結果は合格。
しかし、撮影に入る前にレッスンに通話なければならないということでした。

レッスン料も決して安価なものではないので迷っているんですが、クリードのHPを見るとしっかりしているし、講師陣や携わる監督も豪華な方ばかりですし、最近フリーの限界も感じているので気にはなっています。

こちらのレッスンはどのようなものなのでしょうか?
せっかくお金を払うならこういった機会が目の前に来たから飛びつくのではなく、いろんなところを調べて自分の本当に気に入ったところにお金を払いたいと思うんです。

ですがクリードに関する情報がそこまで多くないので知っている方いましたらお聞かせください。

レッスンの内容だけでなく、クリードの実績などもできれば聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは‼︎


僕は昨年までクリードに通ってました‼︎

基本的なレッスン内容は他の養成所と大差ないと思います。
が、クリードの特長として現役の大御所監督方が演技指導をしていただけるところですね。
かなり参考になりましたし、フリーでやっていればなかなかお目にかかれない方々にご指導していただけます。
これはかなりの強みです。純粋にその方々と繋がれますし。

また、他の養成所とは違いクリードのレッスンでは、SNSを使った自分の売り方、自己プロデュースを養うような講義もしてくれます。これはフリーの役者さんならば尚更こういった大事さというのを理解しているのではないでしょうか?
クリードでは役者としての演技のスキルだけではなく、この時代に見合った勝ち方みたいなところも教えていただけるんです。
事務所によっては未だにSNSを禁止にしているところもありますが、僕はこの時代だからこそSNSなどを駆使して自分を売り込んでいく必要性があるとクリードのレッスンを通して感じました。
そういった面でもクリードのレッスンを受けてよかったと僕は思いますよ。

実績ではCMや、ドラマ、映画に出ている方は多いです。また以前聞いた話ではちょい役ではあると思いますが、大河ドラマに出たという方もいらっしゃるみたいです‼︎
僕はまだまだ駆け出しで大きなお仕事はいただけてませんが、今の事務所にはクリードで製作した映画に出演し、それを見て声をかけていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に通ってた方ですか。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 15:59

実績があればホームページに掲載しているでしょうね。


それがいないと言うことは・・・

http://clead.co.jp/service/

 弊社の場合:一定期間のレッスン(6ヶ月~1年) -> 映画への出演権、楽曲配信権(業界人からのスカウト)

オーディションに無料で参加、合格させてレッスン料を取って
「あとはあなたの実力しだいです」って感じにしか見えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/09 17:11

プロを養成するのに金を請求するのは普通でもあり、二流でもあり、なんとも言えません。

あなたが見た目や才能があれば無料で育成してくれる芸能事務所もあるでしょうから、何処か?の劇団持ちの事務所を探して所属して舞台経験で演技を習得すれば、金を払わずに出演経験ができるのでは?ないでしょうか?ワハハ本舗みたいな事務所など、Google検索で調べればお金を出さないで出来る事務所もあります。後は脇役の俳優さんはみんな個人的な劇団を持ってますので脇役さんのホームページから劇団員になって、チョイ役で出してもらいながら頑張れば?どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言えてると思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!