アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

声がきれいな日本女優さんの名前を教えていただけないでしょうか。私は松嶋菜々子さんの声がすごくきれいだと思います。こんな女優が演技したドラマか映画を見ると、耳応えもいいし、気軽に日本語を勉強する気も湧けると考えております。

俳優なので、劇中の日本語が美しいかどうか、一応役の特質に拘られて、仕方がないと思います。ということで、声がきれいのを基準として。ご存知の方、お勧めください。

日本語を勉強しているので、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せてご指摘していただければ助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

個人的には桃井かおりさんの声が好きです。

喋り方に特色があります。

外国の方ですかね。私や、そこらへんのネイティブより日本語が堪能だと思います。ちょっと無理しているところもある気がしますが、国語の専門家ではない私が指摘するのはやめておきます。
    • 0
この回答へのお礼

adaypajimyさん

早速のご返事ありがとうございました。
いい参考になりました。
桃井かおりさんについてのドラマか映画を探してみます。

指摘の件については、国語専門家ではなくても構いません^^
ネーティブの直感で、不自然なところがありましたら、ご指摘していただければ非常に幸いです。
本当にありがとうございました☆