電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遊ばれてるの分かって都合いい女は嫌だからもう連絡もとってなくてどうでもいいと思ってたのにまだ忘れられてなくてふいにおもいだしてしまう自分がいます。きっと初めてのキスも奢ってもらったのも全部その人だったって言うのもあると思います。忘れて前に進むためにはどうしたらいいですか?決意してもまたすぐ思い出してしまいます。

A 回答 (2件)

こんにちは、



チャラい男に対してって未練が残りやすいんですよね・・・
(自分にとって)悪い男ほど忘れられない、とはよく言います。

未練って言うのはだいたいにして傷ついたプライドの疼きなんですよ。
そいつに抱かれたのにその男は結局自分のものにならなかった、
適当に扱われた、
自分から連絡断ったとは言え、相手が追いかけてくれなかった、
こういうのって女としてはものすごくプライド傷つくんですよ。
そこに目を向けるのが辛いし、エネルギーが必要です。
だから、
「でもいいところもあった」「エッチの時は優しかった」などと、
優しくされたことばかり思い出そうとしてしまうのです。

ですから、遊ばれた、都合の良い女にされた、など、自分を卑下するような思考をしていてはいつまで経っても抜け出せません。
思考を切り替えましょう。
どういう考え方をするかによって、
物事や出来事に対する捉え方が違ってきます。

こっちが遊んでやった、
ろくでもない男だったからこっちから振ってやった、

そう考えるようにしていれば、そのうちに気持ちも変わってきますよ。
考えるというか、自分に言い聞かせる感じかな。
だんだんと「あんな男離れて正解!」と思えるようになります。
そのうちどうでもよくなります。

情に流されずきっぱりと連絡を断った思い切りの良さ!
その時点でも十分前を向けているじゃないですか。
どういう別れ方をしたって、前の男のこと思い出してしまうことはよくありますよ。
その時に思考を切り替えていければ、未練が失せるまでの時期も短くなっていくんじゃないかな・・・と。
私の経験ですが、ご参考までに。
    • good
    • 1

好きなんだね~。

いちずだね。素敵です!しかしながら、もてあそぶ男性をいまだに好きなんですね。難しいですが、好きな気持ちはどうしようもないですよね!結局一番大切なのは、あなたは、どうしたいの??ッてとこじゃないですか。好きで好きで仕方ないなら、その人にもてあそばれないように付き合う方法を考えるか、それか、新しく恋するか。まあ、私は新しく恋した方がいいとは思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています