プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に好きな彼が居ました。
彼女はいないけど、イケメンで面白くて、すごくモテる子で、女の子をとっかえひっかえ遊んでいるような子だったのに、好きになってしまったんです。
まさか、私なんかが彼と付き合ったりは出来ないだろうと思っていたんです。
でも、彼に「かわいい」とか「会いたい」とか言われて、最初は本気にしてなかったんですが、何度も言われるうち、本気になってきてしまって。。
そこで辞めておけばよかったのに、嬉しくて気持ちがすっかり舞い上がってしまった私は、彼と肉体関係を一度だけ持ってしまったことがあります。
彼から誘ってきました。

多分遊びだろうって分かってたけど、期待してしまう自分も居ました。
後でショックを受けないように、自分で自分の気持ちにブレーキをかけてたつもりだったのに。。
今日、彼に彼女が出来たことを知りました。
ショックでした。

やっぱり体目当ての遊びだったんですよね。
分かってたつもりなのに、すごくショックでした。
自分の中では、遊びなんだからって、割り切ろうとしてたのに、
私とただやりたかったために、イロイロな会いたいとか、かわいいとか言ってきてたんだなって思うと、それが悲しくて悔しくて、今、気持ちがぐちゃぐちゃなんです。

これからも、彼とは仕事場で顔を合わせなければいけません。
二度と彼と会えない状況になれば、自然と忘れることができると思うのですが、仕事場で顔を合わせなければいけないのが、すごく辛いです。
会うたびに、この悲しくて悔しい気持ちを思い出してしまう。
この気持ちは、どうしたら静めることが出来ますか?

A 回答 (5件)

はじめまして。


私は個々最近このカテゴリーを読むようになったんですけど。

女性からの遊ばれたっていう言葉が多くてちょっとうんざりしています。

あなたへの回答で、この手の質問には今後答えないようにしようと考えているところです。

強姦でもない限り、同情してくれる人少ないです。
そして、あなたは彼がスキでそうなってしましった。
これは、あなたの意志です。
そういう人と分かってそうなってしまったのですから。

それとお若い人は知らないかも知れませんが、昔から「据え膳喰わぬは男のなんとか」とい言葉だってあります。
と言うことは、あなたにもスキがあったということ。

辛いかも知れませんが、これも恋愛の一つと思って思い出にする努力をすることです。

あなただけが被害者のように今は思っているかも知れないですけど。
多かれ少なかれ誰でも傷は持っているものです。
だから次は上手くいい関係を築いて行こうと努力するのですよ。悩みながら。

そして最後に、どうしてよいかという気持ちは理解できますが、絶対に職場の人には言わないこと。。
同情的なことを言ってくれても、結局あなたが居られなくなりますよ。

彼を失った上に職場まで奪われますよ。
冷静に自分のしたことを受け止めて反省をしてほしいと思います。
    • good
    • 5

あきらめる事です。


遊ばれた、と被害者になるからいけないんです。
彼とは一時だけでもそういう関係になった。自分が本当に好きで、遊びでもいいからOKしたわけですよね。
同意の上の行為なら、あなたも潔くあきらめなければいけません。
自分が好きでそうしたんだからいいと。
体をあげたのに心をくれないなんて、と見返りを求めたから、執着心が消えないのです。

体も心もあげたけど、彼にとっては私の心も体も不足だった、と思うしかないのです。
遊ばれた、ではなく、恋愛が終わった、と思いましょう。
悔しい悲しいではなく、彼を振り向かせるために何が足りなかったのか考え、次の恋に生かす努力をしてください。

被害者になっていてはいつまでもその彼を忘れることができません。同意の上の行為なら、被害を受けたわけではないのです。
自分を「かわいそう」にしないでください。
自分の見る目のなさ、見極めの甘さをせめても、相手を責めてはいけません。
考え方さえ変えれば、どんなに近くにいようと、吹っ切ることはそう難しくないですよ。
    • good
    • 15

人間をそこそこやってきても、理解しえないのが他人の心理ですね。



彼もその時は純粋にあなたを好きで
一杯一緒に過ごしたい気持ちだったと思います。

なぜ恋心が冷めるのかは、
好奇心旺盛とか向上心とか
の自愛だけによる情熱が勝ったのでしょうか。

一緒に過ごした時間は一緒に笑ったり楽しかったのでしょう?

彼はあなたと無関係に幸せになったのだから、
asahi33さんも彼への想い・慕情とは無関係に
彼に感謝して別の幸せも探すべきです。
どっちが被害者とかでなく
対等が恋愛の法則だと
信じています。

asahi33さんの自信を復活させてみせて欲しいです。

失恋の痛みとは、失恋する以前十分に幸せだった人にはあまりないかもしれない。
以前から不安が強かったので、
一時的な幸せがより一層
痛いところに立ち返らされ痛みが増幅するもの
だけなのかもしれません。

恋愛とういうもの
口付けをするまでの期間がどんなに美しくても
ラストステージで人格が露呈するもので、
彼は自分から格下げをしてしまってることに
気付いているでしょうか。


>今、(彼のせいで)気持ちがぐちゃぐちゃなんです。

そう言っている間に彼への気持ちは変化してますよね?
復縁と言うのがあれば
又気持ちが揺らぐと思いますが、
もう既にasahi33さんは
彼を思い遣る与力がないという証拠でもあります。

今は辛くてしょうがないというのも
不幸だからではなく、
不安だからですね。

結局嫌えるなら嫌ってもいい
思い続けて彼の幸せを思案しながら
消えしまおうと決意するのもいい。、という
自由はむしろasahi33さんの方にあるのではないかと。

体は奪えても心はいつでも自由でいよう。
彼を失うことより、
期待を削がれたことや
根拠もなく自信がなくなりそうになった
ことを反省して
2分泣いたら痛い自分を捨てましょう。

それでも彼は、まだ私を苦しめるって時は
救世主別のイケメンのためにも自分に投資しよう!

彼はどんな男性か良く知らないのだけれど
間違いなく幸せ者でしょう。
自分が格下げを喰らったことに気付かないでいるなら。
    • good
    • 8

彼にしてみれば、貴女も同意の上での遊びだったんじゃないでしょうか?


付き合った上での肉体関係でもなかったのでしょ?

彼の素行も分かった上での関係でしたら、変に拗らせるのは止めたほうが良いと思います。
それと、被害者と思い込むのも止めるべきです。

社内恋愛をタブーにする企業もありますが、こういったケースを想定しての事です。
断ち切るしかありませんね。
顔を見るたびに辛くて、仕事も手につかない様であれば、辞めることも選択肢の一つかと思います。
でも、そっちの方が悔しくないですか?

あくまでも合意の上であれば、自己責任の下で忘れましょう。
ただし、これにこりて恋愛に臆病にならないで下さい。
今回の件で、男を見る目が養われた事は確かですから・・。
    • good
    • 6

彼の彼女に全てをぶちまけるというのはどうですか?


女をなめきってるんだね、この男は、
ギャフンと言わせた方が良いですよ、
それとも未練がありますか?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A