プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に、8ヶ月付き合っていた彼に振られました。
私はすごく好きだったので、友達に戻ることになりました。

それで、彼は最近「もう少し時間をくれたらやり直そう」と言ってくれたので、とても嬉しくて、信じてしまいました。
それで、今日電話があって、すごく他愛も無いはなしをしていたのですが、女の子の声が聞こえてきました。
「誰?」と聞いても、笑いながら「空耳じゃん?」っていって、そのあと女の子が「すっごーい、よく聞こえるね」って言ってるのまで聞こえました。

私で遊んでいたんです。

彼は前はすごく優しくて、「結婚しよう」とまで言ってくれていました。なのに最後の方は、人が変わったようになってしまって…
デートの待ち合わせに来ないので電話したら、着信拒否されて、「うざいから電話もメールもしてくんなよ」と言われました。

彼を許せないのと、自分が情けないので、死んでしまいたいです……
どうやって気持ちの整理を付けたら良いのでしょうか。

彼が最低だとわかってる今も、どこかで前の優しかった彼に戻るのでは無いかと思って、嫌いになれずにいます…

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。


私は浮気とかをされたことはないので、質問者様の気持ちをわかってあげることはできないのですが、なにか言いたくて書き込んでいます。

私も高校1年のときにお付き合いしていた人がいました。
初めての彼氏で嬉しくて、最初はとても仲が良くて、本当に結婚するつもりでいました。
彼も「結婚しようね」と言ってくれていたし、毎日「愛してるよ」って言ってくれたし、ペアリングだって買いました。
私は、本気でした。

「その日」の前日も、彼はいつもと同じように「愛してるよ」と言って、そして私はなんの不安も抱くことなく、眠りにつきました。

次の日の朝、急に電話が鳴りました。
アポもなくかけてくるなんてこと今までなかったから、「なにかあったのかな?」と思って、びっくりして電話をとりました。
すると突然、「別れてください」。

もう意味がわからなくて、理由を問いただしても、「よくわからない」。
「私がいい女になったら、また告白していい?」ときいたら、「もちろん」。
そして、彼は「友達でいて」と言いました。
私はまたやり直せると信じていました。

その後、映画を見に行こうと誘いました。彼はずいぶんしぶりましたが、OKしてくれました。
その帰り、私は満ち足りた気分で、「もう一度初めからスタートしない?」と聞きました。
あの後のセリフ、一生忘れません。

「他の人とスタートすればいい」

私は頭が真っ白になって、目からは涙がどっとあふれ出て、改札に通した切符を取るのも忘れてただ走りました。
ホームに入ってきた電車に飛び込もうかと思ったけど、結局電車に乗りました。
電車の中で、止まらない涙をハンカチで押さえながらただ立ち尽くしていました。

その後改めて話をして、
彼がほんとはやり直す気などなかったこと、
友達でいて、といったのは私のためだったこと、
私を傷つけるのがこわくて別れを切り出せなかったこと
がわかりました。

私はあきれてしまいました。
「やさしい」と思っていた彼は、実はただ「臆病」で「優柔不断」だっただけだったんです。

やさしさと弱さって、まだ人生経験をつんでない私達学生には、見分けるのがすごく難しいと思います。

もともと彼は、やさしくなんてなかったんだと思います。

高校時代の始めての恋は、苦いものを残していきました。
私が立ち直るまでには、一年ほどかかりました。
質問者様と同じく、自傷行為もしました。
今は、恋愛もせず元気にやってます。

次の恋のことは考えず、自分の楽しみを見つけて、没頭してみてください。
男なんかくそくらえー!(お下品;)って思える日が、そのうちやってきます。

自分のことばかり語ってしまって、ごめんなさい。
大丈夫ですよ、くだらない男は世の中にもりもりいて、そしてひっかかる女ももりもりいます^^;
それを繰り返して、強くなるのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな思いをしてるのは自分だけだと思っていました…
実は、彼とももうすぐ映画に行く予定でした。
彼は「今会ってもrinが落ち込むだけだよ」と言っていたのですが、約束はしていました。

でも今考えると、いかなくて良かったなって思います。

しばらくは恐くて人を好きになることなんて出来ないと思います。
彼を忘れるために誰かと付き合うのも、相手を傷つけてしまいかねませんし…

自分の趣味や、楽しいことに、没頭したいです☆

お礼日時:2005/10/14 15:38

こんにちは。


これはまた、ひどい男ですね・・・。辛い気持ち、お察しします。

ほかの方も書かれていますが、この彼は元々優しい人じゃなかったと思います。こういう人は、とても劣等感が強く自分に自信がないため、他人をを貶めて自分を高く見せるタイプである可能性が高いです。これは女性にも言えることです。

普通、自分に自信がなければ努力するようなものですが、がんばらなくていい方法を選んでしまう弱い人が、残念ながら世間にはいます。関わらないように!

なら、どのようにそういう人を見極めるか?

1.人によって態度を変える。2人きりの時とほかの人がいる場合と。

ウエイトレスや店員、お年寄りなど、自分より立場が弱い人に乱暴な言動を取る人など。

2.人の陰口をたたく。その場にいる人間で連帯感を持とうとします。

彼がよりを戻そうといってきても、キッパリと断ってください。性格はそう簡単には変わりません。

丁寧な文面から、あなたは人を心から好きになれる、とてもかわいらしい人と感じました。

この経験で人の痛みをさらに思いやれる、素敵な女性になれると応援しています。

素敵な人と出会えますように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れてしまってごめんなさい…

私の知ってる彼は、1にも2にも当てはまらない人でした…

人の悪口もさほど言わず、将来は人の命を助けたいという夢もあって、その夢を話しているときは、本当に目がキラキラしていて…

人ってあんなにあっという間に変わってしまうものなんですね…

お礼日時:2005/10/16 17:20

私は自分の考えが人の考えに流されるのが嫌で他の人の回答を見ずに回答する者ですが、この回答数からすると私だけトンキなことを書いてるのか不安です、そのことを最初に踏まえてください。


彼が許せない、当然です許す必要はまったくありません、自分が情けない・・・お気持ちは分かりますが、貴方は何も悪くないのですから情けないという気持ちは捨てて、貴重な経験をしたと割り切りましょう、死ぬ!!何を言ってるんですか?死ぬ原因が最低な男のせいですか?!?!もっと壮大なことに命は残しておきましょうね、貴方は将来素敵な人が現れ母になるでしょう、そして生まれてくる子供のために命を張って守っていくために。
「今も、どこかで前の優しかった彼に戻るのでは無いかと思って、嫌いになれずにいます」あぁ~経験が少ないのかな?貴方の知らない女といるとき貴方にたわいも無い電話をかける男が優しく戻ってきたら、貴方今までのこと忘れられるの?忘れる順番は彼、次に彼との思い出だよ、最低な男と気づいて貴方はラッキーだったのですよ、しっかりしなさい心配する人が大勢できたはずだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れてしまいごめんなさい…

こうやって、彼がしたことを改めて客観的に読んでみると、例え彼と元に戻っても幸せになれないということが良くわかりました。

今までは、辛いことがあったらすぐそれから逃げようとしていました…
その結果、もし早まって自殺なんかしていたら、本当に後悔していたと思います。

でもあの時は自殺しかねない心境でした…

ここに書き込んで、本当に良かったです。

お礼日時:2005/10/16 17:17

つらかったですね・・


一人一人質問のお礼を、丁寧にしているrin529さんは、とても人柄がいいかただと思います
まだまだ若いし、今こういうつらいことを経験して、女に磨きがかかると思います
今は思えないかもしれませんが、絶対この先、いい人でてきますよ
若いって、うらやましいです
私は34歳の子持ちの母ですが、この間あるファミレスに子供連れていったら、二組のカップルの高校生っぽい子たちがそばの席にいました  格好とかがクラブ系?で私の子がうるさくしてたら嫌がるかなあ・・と思いましたが、逆で、子供に愛想よくしてくれて、帰るときにバイバイと、男の子も女の子も手を振ってくれました
見た目で判断してはいけないなあ・・と思いました
そういうやさしい彼を、今度は見つけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい…

何日か経った今も、やっぱり辛さは変わってないように感じます。

彼も、すごく優しかったんです。
誰か一人がいじめられてても、放って置けなくって、不良みたいな人たちに飛び掛っていったこともありました。
そんな彼が一気に変わってしまったのが辛くて…

見る目を養わないといけないのかもしれません。

お礼日時:2005/10/16 17:11

ショック受けるかもしれませんが、実は凄くラッキーだったのかもしれません


そういう男だって結婚前にわかって
こんな男のために、死ぬなんてもったいないです
他の方も書いていましたが、あなたはきちんとお礼を言える素敵な方ですよ

「もう巡り合えない」って思うのが普通です(んなことないですけどね)
今はいっぱい泣いてください
泣いて泣いて、そして涙が出なくなるころにはあなたはまた一段と素敵な女性になっているはずです

大丈夫です。女性は意外に強い(私も女性ですけど)
その傷と涙の分素敵になれるんですよ
今は辛くて考えられないけど、いつの日か
「このことがあったから、私はやってこれたんだ」って思える日が来ます

その最低な元彼は、素敵になったあなたを気にする時が来ます
でもそのときは「あなたみたいな最低な人間に、これ以上貴重な人生を無駄に使いたくないの」
位言っておあげなさい

元彼には冷酷に、そしてこれから出会う人には笑顔で

大丈夫です。必ずあなたにあう素敵な人が現れます
たくさん泣いたら、前を見てください
あなたの人生は、まだこれからです
これから、たくさんの出会いがあります。そのときのために今はいっぱい泣いて、きれいになってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早く涙が出なくなると良いです…

私は元々すごく涙もろくて、アンパンマンの映画を見ても感動して泣いてしまうくらいなので、涙が出なくなるには相当な時間がかかる気がしますが”笑

これから出会う人には、私みたいに辛い思いはして欲しくないので、たくさんたくさん優しくしたいです。

いつか素敵な女性になって、彼を後悔させたいです☆

お礼日時:2005/10/14 19:43

私も高校生のとき、質問者さんと同じような男と付き合ったことがあります。

もっと、ひどかったかも。別れた時も、質問者さんと同じ気持ちでした。でも私も26才になって、今は「初めて付き合った男がひどかったけど、その分教訓になったし頑張って生きてきたら、なんだ今は幸せじゃん。」と思ってます。
人生ながいですよ。そこで思い悩んでないで、もっといろいろな経験をして下さい。
そしたら、きっとあなたがそういうふうに悩んでいる立場の人を慰めてあげられる日が来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はこの辛い経験をしたので、他の子がこうやって悩んでたら絶対力になってあげられます!

これは彼のおかげですね。

ここに書き込んで、私と同じような経験をしたかたの意見を聞いて、とても心が救われました。

なにせ高校生なので、友達にもそれほど経験豊富な子はおらず、相談したくても出来ない状況でした…

お礼日時:2005/10/14 19:40

お気持ちよくわかります。

。辛くて辛くてたまらないんですよね。

私は質問者様よりかなり年上なんですが、今までそういう経験何度かしました。その時はほんとに辛いんです。忘れるまでに長くて3年くらいかかりました。よく’時間が解決してくれる’って言いますよね?今は信じられないと思うんですが、それってほんとに本当なんですよ。

周りには、別れてよかったよって言われたりもしましたけど、自分にとっては優しい彼だったんですよ。質問者様も同じではないでしょうか。でも客観的にはそう見えなかったんだろうなあと、今は思いますが。8ヶ月お付き合いすれば、色んな思い出があると思います。それを無理やり忘れる必要はないんですよ。楽しい時間を持てたことは本当ですし、彼に対してそれだけ感謝してもいいのかもしれないですね。私はいつもそう考えて、今までの時間が決して無駄ではなかったと思うことで気が少し楽になってました。

今は悲しくてたまらないのは仕方がないです。。でもいつか必ずその人のこと見返してやりましょう!勉強も頑張って、外見も今以上に磨きをかけて、いつかその彼にもしばったり会った時、あって思わせられたら大成功ですよ。何か夢はないですか?将来こんな仕事についてみたいとか?私の場合、彼と付き合ってる間にやってみたかった仕事があったんですが、自分に自信がなくて、トライもせずに諦めてたんですね。別れた後、突然やってみよう!って思って頑張ったんです。そしたらその仕事、合格しました。その仕事のおかげで、今の自分があると言えます。そういう意味では、その彼に感謝してます(笑)ちなみにその後、彼からまた付き合って欲しいと言われて、付き合ったんですが、やはりうまくいかなかったです。さらにもう一度言われましたが、その時には私がその人のこと、嫌いになってました。

今はそこまで考えられないとは思うんですが、悲しい気持ちと充分向き合って落ち着いたら、ぜひ考えてみてください。

辛い思いをしたら、それだけ人の気持ちがよくわかる素敵な女性になれます。質問者様を大切に大切にしてくれる人が必ず現れますからね。今はお辛いと思いますが、自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>周りには、別れてよかったよって言われたりもしましたけど、自分にとっては優しい彼だったんですよ。

まったくその通りなんです!!
「その優しさは偽りだったかもしれない」と言われても、「そんなわけないっ!!」って思ってしまいます…
それは、自分自身に言い聞かせてるだけかも知れませんけど(/_;)

確かに彼は、楽しい時間をたくさん貰いました。それは、いくら彼が最低なことをしても変えようが無い事実ですね…

私の夢というか目標は、東大に行くことです。

とりあえず今は、勉強とか趣味とかに没頭することにしました☆☆

私はこの辛さを味わったので、付き合う人には絶対こんなひどいことしないです。
やっぱり彼から学んだことは、たくさんありました。

返事ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/14 19:37

もう別れてしまったのは過去のことですから、早く彼のことを忘れて、新しい恋を見つけることだと思います。


rinさんと付き合っていた頃の彼の優しさは見せかけだけだったのかもしれませんね。
そんな最低な男と8ヶ月で別れられて良かったって思ったほうがいいですよ。
交際期間が長くなれば長くなるほど、未練が残りますから。
すぐには無理かもしれないけど、もっともっと素敵な彼氏を見つけて下さいね。
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は一生彼といたかったので、8ヵ月はとても短く感じます。
でも、それだけ彼との思い出が少なくて済んだということですね!!

今は、彼と行ったディズニーランドや遊園地が、悲しい思い出の場所にならないようにしたいです。

神様は私にばかり意地悪をして、ひどいな…なんて思っていましたが、実は違ったんですね。
神様は、私にはもっと良い人がいると教えるために、辛い思いをさせてるのかもって、思えるようになりました。

お礼日時:2005/10/14 15:41

本当に最低・最悪な男ですね。



質問者さまの「お礼」を読ませていただきましたが、
きっと心優しい、女性らしい方なのだと思います。

今は、「彼以上の人に出会えないかもしれない」と思ってしまうのは当然です。
ですが、絶対に質問者さまのような方なら、素晴らしい方に出会えます!

痛い経験をされました。
ただ、こんな人もいるんだって、勉強になったのではないかと思います。その人を見極められなかった自分にも反省点があるかと思います。

落ち込むだけ落ち込んだら、前をみて歩いていただきたいです。死んでしまいたいなんて、言わないで!

もう二度とこんな男に自分の気持ちを踏みにじらせないでください。ご自分を大切に。
このことを克服されたら、きっと質問者さまはまた1つステキな女性になっていると思います。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今はこんなひねくれている自分が情けなくって、失恋のせいで性格が醜くなってしまうのではないかと非常に恐いです。

でもこの辛さを乗り越えたら、きっと同じくらいの幸せが待ってると思って、彼のためではなく自分のために、前を向いて行きたいです。

ステキな女性になりたいです…

お礼日時:2005/10/14 15:01

高校生の頃の恋愛って純粋で、本当に真剣に人を好きになれるんですよね。

一度本気で好きになった人を忘れるのって大変だと思います。でもそれだけあなたの想いがまっすぐで嘘偽りがなかったという証拠です。

つらいのに無理して忘れることはないんじゃないでしょうか?ひどい彼だったと思いながらも忘れられない今の自分もそれでしょうがないと、一度認めてみたら少しは楽になると思いますよ。

長い人生で何も失敗しない人なんていません。恋愛だって失敗して傷ついてもいつか本物の愛をつかめる時がきっと来ます。次は同じ失敗をしないように男を見る目を磨いてやる!ぐらいに思っていればいいんです。傷ついた分だけ人として成長しているはずです。もう少しすればいい勉強になったくらいは思える時が来ますよ。

あなたの優しさをこれから出会うもっといい人のためにとっておいてください。そしてつらい時こそ逃げ出さず前向きになれるようなくせをつけてください。これからはもっと視野を広げて賢い女性になって、常に明るく希望を持って生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな思いをするなら、もう当分誰かと付き合ったりしたくありません…

辛いときこそ前向きになれるようなくせ…
私に今最も大切なことですね。

ここに書き込む前にアムカをしてしまったことを、ひどく後悔しています…

もうこんな思いをしないように、心を強くしたいです。

お礼日時:2005/10/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A