アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に遊ばれてしまい、どう心と向き合えばいいか分らずこちらに来させて頂きました。私は20代前半女性です。

今年の夏街コンで36歳独身という男性に出会いました。私は一目惚れでした。それから毎日ラインをしていて、彼からのお誘いで夜ご飯や水族館やアウトレットに連れて行ってくれました。お互い写真を撮りあったりプリクラも撮ったりしました。ドライブ中は彼の職場を見せてもらいました。そして4回目に会った帰りの車の中でお互い自然な流れでキスをし別れ、5回目遊んだ後に関係を持ちまた。私は付き合っているのかな?と勘違いし好きだったので体を許してしまいました。今では私の軽率さとバカさですごく後悔しています。

その後、毎日連絡は来てましたが久々に会う約束をドタキャンされ、絶対来月行こうと言ってはくれるものの日にちなど提案はなく。怪しい遊ばれたのかなと気付き始めたころ、彼のFacebookを発見し去年に結婚し奥さんのお腹に赤ちゃんがいることが分かりました。
元カノとは束縛が激しくて別れ彼女は1年くらいいない、実家暮らしだと聞いていました。
会って話したかったので時間作ってほしいと連絡しましたが、仕事が忙しいから時間作れたら連絡すると言われ、そのまま音信不通です。

今まで言ってくれた言葉、行動も全て嘘だったんですね…疑いもせず彼を見抜けず曖昧なままにしていた自分と私の好意を知ってて騙していた彼にも腹が立ちます。でも楽しい思い出がたくさんありやっぱり好きで、彼の奥さんが羨ましいという気持ちがあるんです。
もう彼とは関わらないと決めましたが、衝撃すぎてどうやってこの現実と心に向き合っていい分かりません。すごく胸が痛くて苦しいです。もしよろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

楽しかった思い出自体を否定する必要は無いんだよ。


今の貴方は、
自分自身に対する否定モード。
既婚の彼を、
そうとも気付けずに鵜呑みにした愚かな自分。
彼に対する被害意識よりも、
自分自身が調子に乗ってしまった事への複雑な思い。
高い勉強料を払った経験だった・・・
それだけで済むなら、
貴方は今ここまで苦しい思いはしていない。
今の貴方が苦しいのは、
自分が考えて、その場その場で選んできた事。
それに対する整理整頓の懊悩。
相手が既婚者で、
既に貴方の元を離れているという現実「から」見れば間違いだった。
それはそれでそうだと思えるんだけれど。
渦中の貴方が彼を好きになり、
渦中の彼との限られた時間を一目惚れの熱量も相まって、
凄く凄くドキドキした気持ちで過ごせた事(体感であり、余韻)。
それさえも間違っていたとは言いたくないんだよ。思いたくないんだよ。
私「が」そう感じた事は事実だから。
今の貴方は、
自分の行いを反省したり否定する事で、
感じた事さえも否定しようとするんだよ、一旦はね?
でも、
否定しようとする自分にもう一人の自分が反発している。
確かに彼は既婚だった。
私には私「用」の顔で向き合っていた。
私は彼の限定的な側面を、
「あたかも」全面のように捉えていたんだ。
それでも、
仮に私にとって極一面=全面だったとしても。
私が感じていたその一面は凄く心地が良かった。
あれが本当に彼の全面だったら・・・
そういう彼は「いない」んだけれど。
貴方は今でも想像「したく」なるんだよ。
私が限られた一面でさえこんなにドキドキしているんだから。
彼の愛する奥さんはどれだけ満たされているのか?
日々の二人の愛の営みはどれだけ愛しいものなのか?
そう考えると、
彼の愛する奥さんが羨ましいとさえ感じてしまう。
事実彼らは、
周りから見ても羨まれる二人なんだと思う。
相思相愛で、お互いに思い合えている。
彼が刹那の火遊びを選んだ理由は分からないよ。
でも、
彼はどこかで「貯金」があるという心のゆとりを持っていた。
奥さんを一生懸命愛し、
実際に円満な家庭を築いてきた。
やる事をやってきたという自負(貯金)が、
少し個人的な「余白」を生み出した。
彼の勝手な考えだけれど、
今までやる事をやってきた俺なんだから、
ちょっと位いいじゃないか?
彼の日々の安定した印象がある分、
多少の「余白」があっても周りには分からない。
彼は、
その余白を楽しめる相手(出会い)を街コンで探していた。
それがたまたま貴方になった。
貴方の方が直ぐに惚れてくれた分、動きやすかった。
彼はその時点で必死さが無いんだよ。
必死さが無い=自然体。
貴方は自然体の彼に一目惚れした。
その感覚を否定しなくても良い。
ただ、
何故自然体だったのか?
それが実は、
既に彼には安定した足元(愛する妻や家庭)があって、
それが齎す自然体だった、という事。
彼の自然体と、貴方の自然体はいずれぶつかるんだよ。
貴方が恋愛的にのめり込んでいく姿(貴方の自然体)は、
いずれ彼にとっては要らないもの(不自然体)になる。
そこ「まで」の過程は楽しめても。
いずれお互いに共有出来る範囲は変わってしまう。
今の貴方たちのように。
それは、
こうして貴方たちを外側から見ているから分かる事で。
渦中の貴方は分からなかった事。
彼も、
なるべく今を楽しめるように振る舞っていた。
既婚臭を出さないように。
それは騙していたと言えばそうなんだと思う。
ただ、
それ以上に貴方「が」彼を好きになってしまった。
その惚れの強さが、
結果的には彼への目線を「早く」固定してしまった。
固定してしまった分、
今固定が出来なくなった時点でも直ぐにはほぐせない。
好きは好き。
あの時の彼はあの時の彼。
未だに余韻の中で揺蕩う貴方がいる、という事。
でもね、
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
自分「が」好きだと思い続ける事って、
凄く力の要る作業なんだよ。
今はまだ、
貴方のイメージの中の彼を思い続ける自分。
そういう自分を貴方は「選んで」いる。
でも、
それをずっとずっと選び続ける事。
その為に沢山のエネルギーを一人で使い続けるよりも。
貴方は受け止める相手に心地良く届く、
そういう活きた思いを大切にしていきたい。
誰に言われなくても、
そういう自分に切り替えていくんだと思う。
それは貴方なりに信じてみたら?
そういう自分に繋げていくまでにどれ位時間が掛かるのか?
それは貴方次第だよ。
少し長患いになるとしても、
それだって貴方には必要な時間なのかもしれない。
改めて、
深呼吸を忘れない事。
心の風通しのある状態で相手を思っていけるように。
自分をもっともっと大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整理整頓の懊悩 …まさしくそんな状態でした。結婚していても私といる時は少しでも気持ちがあったのか…いや、でもただたんに遊ばれただけ…でもと言うよう答えが出ない悩みに行き詰まってます。
でも、それは現実に彼は結婚して子供もいて幸せに暮している。それが真実で答えなんですよね。少しですが気持ちも落ち着き受け入れられるようになりました。

彼の余裕は後に揺るぎない幸せな家庭があったからなんですね。
そして、私が見ていた彼の一面はほんの一部だったんだなと…

>>その為に沢山のエネルギーを一人で使い続けるよりも。
貴方は受け止める相手に心地良く届く、そういう活きた思いを大切にして
いきたい。
本当にそうだなと思います。届かないのに思い続けるのはすごく疲れて悲しくなります。だったら、お互い気持ちが通じる相手にエネルギーを使っていきたいです。
blazinさんの回答で今の現状や気持ちが整理できたような気がします。
まだまだ時間が必要ですが、少しづつ前に進んでいきたいです。そして、自分をもっと大切にします。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/12/09 22:40

よくある話です。



本当に良くある話で、これ以上傷が深くならずに済んで良かったと思います。

若いしまだまだこれから素敵な人に巡り会えますよ。
これも人生勉強です。次は同じ失敗をしないようにしてください。

幸せになってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとよくある話なんですね。他の皆さんの相談を見ると、傷付いている方がたくさんいて…悲しくなりました。

身に沁みた社会勉強でした。
今度は絶対騙されないように、素敵な男性に出会えるように自分を磨いていきたいです。

お礼日時:2013/12/09 22:12

傷心の貴方に今言えることは、


これ以上に傷口を広げずに済んだ、ということだ。
20代前半、まだ若いじゃあないですか。

純真に彼と付き合っていたが、実は妻子持ちであることを隠していた。
貴方の気持ちを著しき傷つけたという現実なのだ。

傷口を広げず、というのは、例え騙されていても、このまま続いていたとしたら、泥沼だよ。
泥沼とは、相手奥さんに浮気がバレて、家庭すらも崩壊させてしまうことや、最悪は慰謝料よこせ!なんてことにも巻き込まれる。
体の関係があったのだから、不貞ということ。
私は知らなかった、と発しても、シラを切るな!と罵られ、汚点も付く。
厳しいかなこれが現実です。

だから、泥沼に踏み入れる前に知って最悪の事態を逃れることとなった。
貴方の体目当ての最低な男に何の未練があるのか、となるが、これは貴方の想いがそう簡単には忘れられないとしたもどかしさがある。

今は、それらを引きずり、お辛い気持ちは理解出来ますが、真っ当な人生を歩みだしたのですから新しい自分探しを求めて欲しい。

少し心の休息が必要かと思われますが、貴方は決して間違ってないのだから、それを自分に言い聞かせ、こんな女癖の悪い低劣男に対する未練や怒りも全て時流に従い、流れるままに身を任して、ゆっくりと忘れて行くことが賢明です。

極普通に考えても、貴方をその気にさせ、もて遊び、本来なら怒りの方が上回るのでは。
気分が落ち着いたら再考してみて下さい、きっと怒りがこみ上げて来るハズ、それは何が大切かというと貴方自身でしょ。(真面目な私を馬鹿にしやがって!!ってこと)
だから貴方の心を傷つけたのは、この男ですよね。

こんな男の浮気癖は治りませんよ。

奥さんが羨ましい?
実際は、こんな男と結婚した奥さんが気の毒で仕方が無いです。

もっと自分を大切に、自分を愛しなさい、そして労わりなさい、親へ感謝しなさい。
上記羅列したのは、貴方の頭の中や視点が、この男に集中しているので、他に目を向けるように心がけることからでも始めてみることです。
焦らずに無理をせずに、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Gusdrumsさんの回答を読んで涙が止まらなかったです…。

今は少し落ち着き、本当に早く気付けて良かったなと思います。久しぶりに好きになった人なのでまだまだ気持ちは残っていますが、確かに騙された怒りも出てきました。
多分、忘れることはできないけどこんな人いたなぁって懐かしく思えるように今から自分の幸せのために過ごしていきます。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/12/09 22:06

酷い男ですね。

 身重の奥さんに全部ぶちまけてやりたいですよね!!

でも、そんなことしてもどうにもならないですが・・・。

もっと素敵な男性と巡り会って、世界一幸せになって下さい。

それが一番の復讐です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バラしてやりたい気持ちもありました…でも、そんなことしても誰も良いことがないですよね。

もっと素敵な男性と巡り会って、世界一幸せになって下さい。それが一番の復讐です。
すごく心に響きました!少しづつ前に進んでいきたいと思います。

お礼日時:2013/12/09 21:57

既婚かどうかは確認したほうがいいですよ。

今まで言ってくれた言葉は嘘ではないと思いますが、君は可愛いねとか?あとから既婚だとわかると辛いですね。
わたしの知り合いは結婚する気ない人とは付き合えないとしっかり言える、素敵な知り合いです。やっぱり確認って大事ですし、念押しもそう。これから、しっかり確認と念押ししたほうがいいです。だらしなくだらだらしてるといいことなんてひとつもありませんし、そういうものです。まぁ男がずるいと思いますけどね。ただ、確認しないのも既婚であってもいいと伝えてるようなものでもありますね。まぁ男がおかしいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとそうですよね…確認して早く知ってれば、今以上に好きにならずにすみ、次に進めたと思います。
これも社会勉強だと思い頑張って乗り越えようと思います。

お礼日時:2013/12/09 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A