プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊ばれました
どうやったら心の傷が治るのでしょうか?

A 回答 (6件)

遊び返してやれば良いのでは?


スッキリしますよ(≧▽≦)
    • good
    • 0

こんにちわ。



究極…ですよぉ。
あなたの心の中には入れないんですよ。
意見や文句を言ってみても、どうなるもんだか。

みんながあれこれカキコしたのを見て、どう考えるか?
それが少しでも足しになれば、いいんですけれどね。

人の事を言える様な立場じゃないけれども、今をもっと
大切にしてみませんか。

たぶん、あなたよりも年上だろうけれど、過去なんて
なんのメリットもなくて、使えない。
取って置けるのは、いい事ぐらいだけどそんなに都合
良くも行かない。やっぱり今が大事で、後は全く見えな
い先になっちゃいますからね。

眼と鼻の前が大切な事に、気が付いちゃってくださいね。
大切なのは今・現実。余裕があるのはいい事だけれども、
心に思い描くよりもやらなければならない事が有ります!
    • good
    • 2

遊ばれたと思うのは、あなたの思考回路のせい。


例えば、相手が既婚なのに独身だと偽っていた場合に、「遊ばれた」と思うか、「騙されたから訴える」では大違いでしょ…泣き寝入りする立場で終わるか、相手の罪を白日の下にさらすという大役を担うことを厭わないか、だもの。
いずれにしても、自分にも非があった(見る目が無かった)と肝に銘じることは大事だと思います。
泣き寝入りするなら尚更ね…泣き寝入りするということは相手を正々堂々と責めることはできないってことだから、いつまでも引きずるけど、その責任の一端は自分にもあったと認めれば、自分のことは好きなだけ責められるでしょ。
自分を責めることは否定することとは違うから、そこだけは注意して。
誰だって失敗することはある。
それを学びにかえる。
最後に、相手とは違って、あなたが純粋な気持ちだったことは褒めてあげて。
あなたは誰も騙していないし、誰も傷つけようと思っていなかった…偉かったじゃん!
    • good
    • 2

被害者意識を捨てたらどうでしょう?


すなわち、「自分が遊んで、捨ててやった!」みたいな感じ。

それは冗談としても、少なくとも「被害者意識100%」は、良くないと思うな。

実際、質問者さんも、ある程度は、好奇心やら性欲などが、満たされたりした部分もあるだろうし。
あるいは、反省すべき点とかも、あるんじゃないですか?
反省しなきゃ、成長もしませんし、心の傷も治りが遅くなりそうです。
    • good
    • 2

忘れることのみ。


自分の事をアホやったなぁ~、勉強になりました。二度とその手には乗らないぞ!って吹き飛ばす。
    • good
    • 3

もう少し男性を見る目を養ってください。



依存体質が治らないと遊ばれてばかりですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています