アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
昔、私をもて遊んだ(要するにヤ○捨て)人に恋人ができたとの情報が入り、何故かとても困惑しています。遊ばれたのはほんの二ヶ月ぐらい前です。
その人のことはもう嫌いですし、関係ないのですがこの衝撃は一体なんなのでしょう。おそらく、私は遊び扱いなのに、恋人さんは本命だということで、じゃあ私の価値って一体何?!と自信喪失しているのだと思います。
幸いなのは、今、私にも恋人候補の男性が現れていることですが…でも何故か、心をどこに着地させれば良いのかわからず、混乱しています。
恐縮ですが、何か良い考え方があれば教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も遊ばれた事ありますよ。



で、噂で彼女ができた、、とか結婚した、、って聞いた時、まず初めに思ったのが「相手の女性かわいそう~彼の本性おしえてあげた~い」って思いました。
人それぞれ感想は違うものですね、、、、。

そんないい加減な人は「遊び」だから良かったんですよ!
そんないい加減な人が「夫」「彼」になるなんてまっぴらごめんですよ。
遊びで良かったじゃないですか!私は、いまはいい人と巡り会って結婚しましたが、あのような経験があったからこそ、「誠実」な人と巡り会えたと思います。それだけ自分の目が養われたということです。

つまりその経験、その男を「踏み台」にして、更に上の幸せをつかんでください。
あなたなら出来ます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くおっしゃるとおりですね。吹っ切れそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 10:02

25♂



ヤリ捨て?
お互いやるだけの関係だったのだからしょうがないと思いますが。。。 捨てられたんじゃなくてお互い様だと思いますよ。 彼はあなたとのことはほぼ覚えてないでしょうね。 ただの性欲処理ですから。。。
あなた同様に。。。

今をしっかり見つめることができればそれでいいと思いますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とは、かれこれ1年以上付いたり離れたりの関係でした。彼が恋人と別れた時期にしつこく連絡が来て、私も別れたばかりで寂しかったので結局…という関係をズルズルと、です。お互いに都合のいい関係だったのでしょう。本当に、これを機にもう永久に関係を切りたいと思います。

お礼日時:2005/12/22 02:09

解釈が間違ってる、全く違うとのこと。


失礼致しました。

遊ばれた彼にまだ執着してるのだと思っていました。
だから、今あなたの近くに寄ってきているのは気を紛らわすための彼かと。

>幸いなのは、今、私にも恋人候補の男性が現れていることですが

あなたの気がまぎれる程度の幸いな事なんだと思って。
その男性に同情してしまいました。。。。

だから、あなたの為にもちゃんと忘れさせてくれる人を探した方がイイと思いました。
遊ばれた彼を引きずってるから混乱してると思ったので。

どうも失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問内容自体が情けないもので、せっかく貴重なお時間を頂いているのにも関わらず、混乱させてしまいこちらこそ申し訳ありません。

お礼日時:2005/12/22 02:07

>は遊び扱いなのに、恋人さんは本命だということで、じゃあ私の価値って一体何?!



コレが答でしょう?分かってるじゃないですか。

あなたは遊ばれただけで彼をモノにできなかった。
今の彼女はちゃんと彼女の座におさまってる。

遊ばれた事が許せないのでしょうね。でも、誰でも遊ばれたらそう思うと思うよ。
自分のモノになってないから悔しいだけです。
でも、どうあがいてもしようがない。
たかが遊ばれた女が恋人達の前にでて何がデキルと言うのでしょう。

モノに出来なかったのは仕方ない。
それより自分の足もと見なくちゃ。
遊ばれた彼に気を取られてると、集まりかけてた周りの嬉しい、楽しいモノがすべてなくなるわよ。

>私にも恋人候補の男性が現れていることですが…でも何故か、心をどこに着地させれば良いのかわからず、混乱しています。

恋人候補の彼を別にそこまで好きではない。
結局、遊ばれた彼の事を忘れたい一心で男を探すからそうなるのよ。
本当に好きになれる魅力のある男性なら、遊ばれた男の事など簡単に忘れさせてくれますよ。
それにあなた自身が忘れちゃうって!

あと、あなたに必要なのは『諦め』でしょう。
諦める事です。

そんな執着してどうする?

魅力のある男性をちゃんと探しましょう。
クリスマスに年末年始イベント近いからって、臨時的なとか付け焼き刃的なものではない、ね。

本当に素敵な人から誘われたら忘れますって。
そうなるように自分もちゃんと磨きましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、アドバイスにしても先入観が強すぎるように感じます。少し失礼なのではないでしょうか。申し訳ございませんが、気分が悪いです。

>結局、遊ばれた彼の事を忘れたい一心で男を探すからそうなるのよ。

まず、こんな動機で出会った人ではありません。

>クリスマスに年末年始イベント近いからって、臨時的なとか付け焼き刃的なものではない、ね。

私はこのような動機で恋人探しをしたことがございません。

質問内容が内容ですので、このように見られても仕方がないとは思いますが、以上、補足させて頂きました。よろしくご理解願いたいと思います。

お礼日時:2005/12/22 00:03

こんばんわ。


ご本人も既に分かっていらっしゃるように「価値」を計っているのだと思います。
質問者様が陥っているのはいわゆる「無価値観」だと思います。
言葉その通りで、恋愛に置いては「なぜあの人がOKで私は・・・??」って感じだと思います。

>心をどこに着地させれば良いのかわからず、混乱しています。

着地というよりは「気持ちの決別」が大事な事と思います。
結果的に「遊ばれた」となった事に執着しても何の意味も
ないと言うことを自分の気持ちに無理にでも刻み込む事です。
私も経験がありますが、「執着」してしまうと何事に対しても意見を求めたり、自分に言い訳の材料を与えてしまいます。
苦しいかも知れませんが、逆に自分の中で「あんな男、遊んでやったわ。」ぐらいの気持ちに持っていくのがいいと
思います^^;
誰も質問者様の気持ちの中まで覗けませんし、その気持ちと決別できるのなら思いっきり心の中で悪口でもいっちゃいましょう(^.^)

もし、今まだ好きな気持ちが残っているとしても、もうどうにもならない事はご自身もよくわかっているのではないかと思います。

そして恋人候補も現れているとの事ですが、きちんと今の内に気持ちと決別しておかないと今度はもし付き合うとなればその彼にも違う形で価値を求めてしまうことにも
なり兼ねません。

でも、その恋人候補の彼と上手くいけばいいですね(^^)
まとまりのない文章ですが、少しでもアドバイスになれば
幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のことは軽蔑しているので(まあお互い様ですが)、好きという感情はありません。となると、やはり執着だと思います。
というより、彼に関しては私も最初からあまり好きではなかったです。お互い遊びだったと、反省しています。今後、こんなお互いにマイナスの感情が残るようなことはしたくないと思いました。
幸い今、恋人候補の彼のことは好きだと思える人ですので、頑張りたいと思います!

お礼日時:2005/12/21 23:57

その人が,たとえ束の間ではあっても,質問者様の欲求を充たしてくれたからではないでしょうか。


ご質問の文面から判断する限り,彼とは事件性のある関係ではないですよね。
そうだとしたら,そのとき質問者様にも少なからず自分の欲求を充たしてもらいたいという思いがあったはずです。
それが見事に充たされたから,今では嫌いなはずなのに,その人が別の人間に奪われてしまったという喪失感があるのだと思われます。

私の知人に,3年付き合った彼氏より,その後1か月で別れた彼氏のことの方が忘れられないという人がいます。
彼女の場合には上記のような意味が当てはまりました。
こうなったら,「その人はもう自分の欲求を充たしてはくれない」のだとひたすら自分に言い聞かせるしかないのではないでしょうか。
あとは時間の問題だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、お互い様だったのです。だから、私だけが被害者面しているから、苦しいのかも知れません。現に、私も今、良い関係の人がいますし…。そもそも乱れた異性関係を持った自分が悪かったのです。前向きに反省していきたいと思います。

お礼日時:2005/12/21 23:35

自分を玩んだ男なのだけれども未練があるということなのでしょうね。

悩乱する心の着地点はないでしょうね。乱れ乱れる果てに飽き果てて心は落ち着くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何故未練があるのか自分でもわからないから、悔しいです。

お礼日時:2005/12/21 23:33

こんばんは。



私も以前交際していた男性が結婚したと聞いた時は、無性に寂しくなりました。

すでに二人の関係は終わってましたし、自分にも好きカモ・・・な微妙な相手もいたのですが。

自分的には遊びだと思ってなかったし(普通に交際)
でも、私と別れてすぐに結婚かよ!?と困惑^^;
彼の周りの人に聞くと、どうやら二股だったようで。

でも、寂しいとか虚しいと感じたのはちょっとの時間だけ・・・自分もイイ人見つけてやるゎ!と考えて自分磨きに徹しましたよ♪微妙な関係だった人と結婚しちゃったし
子供もいます^^彼に負けず劣らず幸せだし満足!

自分と過ごした時間を相手がどう思ってたって関係無い。
その時に幸せだったのは事実だけど、それにしがみついてばかりはいられないじゃない!だって、相手に私は不要な存在だったのだから、もっと自分を必要としてくれる人はいるはずだもん!・・・と思い今に至ります^^

今に見てなさい!私を選ばなかった事を後悔するわよ!と
前向きに。そして、自分を大切にしてくれる人を見逃さないで下さいd('-^o)☆ネッ☆(o^-')b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分を大切にしてくれる人を見逃さないで下さい

何より、元気づけられました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/21 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています