アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に興味のない彼氏。付き合い始めから連絡頻度が低く、3日4日おきにしか彼氏から連絡が来ませんでした。
一度私が指摘したところ、「朝から晩まで、おはようとかおやすみとかやる人もいるけど、俺はそういうタイプじゃない。連絡手段としか思ってなくてごめん」。言われてみればたしかに雑談じゃなく何か向こうが私に用件あるときしか連絡きていませんでした。

最近は雑談もしてくれるようになりましたが、会話が途切れると平気で1週間くらい連絡来ません。こないだはそれで不安になって、週末にアポまでとって電話しました。
彼氏は放ったらかしにした自覚はあったらしく「構ってなかったから怒ってるかと思った」と言ってました。その週は忘年会の準備と年末の仕事で忙しかったらしく、(不安になる)私がおかしいのかなと言うと、「おかしくないし、そう思うのはわかる。でも社会人になったら、連絡したくてもできない時があるってわかる日が来るから。空き時間に連絡できるじゃんって思うかもしれないけど、忙しいと心の余裕もない」的なことを言ってて、最後にボソッと、「俺の会社がブラックなだけかもしんないけど」と言ってました。

正直信じられないです。彼女だと思ってるなら毎日何かしら連絡するはずですから。私は遊び相手なんですよね。
正面切って遊びなのか聞いたところで答えてくれるわけありませんから、私からもう終わりにしようと告げて別れるのが一番なんでしょうけど...散々考えてもやっぱりまだ彼と関係を続けたいです。

また、1週間ほど放置された時に私から連絡しなかったらどうなるんだろうと、考えて嫌な気分になります。きっと今まで間隔が空いたのは全て自然消滅を狙われていたんじゃないかと思いました。
私から連絡すれば反応があるのはキープだから、そうですよね?
てか、彼女側から連絡するカップルなんて存在するんですか。それって遊ばれてるんじゃないんですか。だから私からは連絡しないで待ってるのに、耐えられないです。

質問者からの補足コメント

  • 言われたことありませんよ。我慢してるので。
    この考えを押し付けたことは一度もありません。ですが、心の中で考えすぎて苦しいです。
    お付き合いするのはこれが初めてです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/10 20:34

A 回答 (8件)

正直信じられない、彼女には毎日連絡するはず。



それはあなたの幻想、思い込みです。

高校生とか中学生のはじめてカップルで舞い上がっている人たちは毎日LINEとかしてるかもだけど…(´・ω・`; )
んで、返信が早いと愛情があり、返信が遅いと愛情がないとか思って、一喜一憂する人もいます。

仕事終わった後など、彼女のことが頭に浮かんだりするけど、今日の仕事の反省点や、明日の仕事の段取り考えたりもしてたりします。
彼女が大切でも、用事なかったら、とりあえず目先の用事を優先的に考えてたりするでしょう。
1週間があっという間に過ぎていくほど忙しいのかもしれません。

連絡がないから遊ばれてる!のではなくて、連絡をしないまま1週間たっちゃうほど忙しい彼をいたわってあげては?

私は私はではなくて、彼が仕事に安心して集中できる環境と、疲れたときにあなたが癒しになれるよう、彼女としての役割を果たすべきでは?

彼女から連絡するカップルはいますよ(*^^*)
もうちょっと大人になって、思い込みで結論を出さないように気を付けてくださいね\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中高生、、、(*_*)
お恥ずかしい限りです。私は今まで彼氏ができたことなくて、恋愛スキルは多分中学生レベルかそれ以下だと思います。
思いのほか回答が来ていてびっくりしていますが、皆さま同じこと(私が幻想抱きすぎ、もっと彼氏のことを考えろ)おっしゃっているので、あまり疑うのはやめにしようと反省しています。。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/10 20:39

連絡不精な人は男女問わず存在しますし、それが遊びか否かの判断材料にはならないですし、女性から連絡する恋人同士はたくさんいると思います。



それはそれとして。

彼はたぶん、あなたの望むことに答えきれないと思います。
もし、あなたがそれに耐えられないのであれば、確かに別れるしかないかもしれません。

でももしそうするとしても、遊ばれてしまったから、と思うのはよしておきましょう。
自分の望む恋愛のカタチでは無かったから、というのが理由になると思います。

連絡が出来ない社会人の気持ちも、連絡が欲しい学生さんの気持ちもわかります。
どちらが悪いわけでもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしうまくいかなくても単に合わなかった、ということですね。終わりの時が来てもやっぱり遊びだったんだ、とは思わない自分になれるように、もっと物事を素直に考えて彼氏のことも理解するよう努めようと思います。

お礼日時:2019/01/10 21:06

あなたと一緒にいると


落ち着かないし、疲れる
とよく言われるのでは??
長くお付き合いしたこともないのでは??

今の考えだとあなたと長く一緒にいられる人はどこにもいません。

私が男だったら迷わず捨てますぞ!
面倒くさい人は捨てられやすいと思います。

私の場合、遠距離の彼との連絡は
月1、2回ですが関係は超良好です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

学生さんで初彼じゃないでしょうか?


貴女のお付き合いにたいしての幻想を現実にするには
社会人の彼にはしんどいですよ
あなたが望むお付き合いは学生の彼がいいでしょうね
まだ可能性がある
>正直信じられないです。彼女だと思ってるなら毎日何かしら連絡するはずですから。私は遊び相手なんですよね。

あなたの考えだと社会人カップルは遊びになる人も多いかと思う
貴女が終わりたいなら別れてもいいんじゃない
貴女がこれではそう長く続かないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しようかと思いましたがバレバレですね。まさにその通りで今の彼氏が初めてです。
中高生のように常に連絡とって、電話して...という恋愛を経験せずここまできたのもあり、理想が高いというか、恋愛に対する理解がなさすぎるようです。
私ももう成人していますし、結婚のことも考え始めていて、もし私が遊び相手と思われてるのなら時間の無駄だから別れた方がいいのかとも考えていました。もっと素直な恋愛したいと思います。。

お礼日時:2019/01/10 21:02

彼女には毎日何かしら連絡するのが普通と思ってるかもしれませんがそんなことありません。


それはあなたの価値観だし、思い込みです。
もちろん毎日連絡する人もいますが、みんながそうなわけじゃないし、それが当たり前でも、普通でもありません。

連絡不精な男性はたくさんいるし、中には女の人でそういう人だっています。

彼の言葉を聞くとあなたはまだ学生で社会人じゃないのかな?

学生と社会人のカップルは学生側が社会人の大変さを理解出来ないと長続きしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り学生と社会人のカップルです。
ずっと年上の彼氏に憧れてはいたけど、もしかしたら合わないのかもしれません。
皆さんから回答いただくうちに、私は自分のことしか考えてない自己中だなと思い知らされました。。しかしこのサイトでも、連絡不精なのは好きじゃないからとか、複数女性がいて忙しいからとか、そういうコメントを見かけたことがあるので疑うのをやめられませんでした。

お礼日時:2019/01/10 20:56

>彼女だと思ってるなら毎日何かしら連絡するはずです


思い込みです。むしろ、そういうタイプは少数派です。

女の立場は花ですから基本、待つのです。月2回以上
デートの申し込みが有れば十分でないですか?
魅力アップで、夢中にさせれば、毎週にもなるでしょう。
意地悪るもケンカも、泣いたりもしてますか?
サンドイッチ作ってハイキングとか行ってますか?
適当に距離を取って、なだめたりも必要です。

全く彼からの電話の無い、しあわせ芝居状態でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう喜怒哀楽が出やすいタイプだと彼氏には認識されてるみたいです。
もっと素直になって魅力的な女性になりたいです。

お礼日時:2019/01/10 21:07

メール不精な男性は沢山いるはずです。


おかしくない、と理解して下さってるだけ有難いと思います。

私も勤務時間が度々平気で12時間を超える会社で仕事していますが、実際激務だと仕事の合間に人に連絡する余裕なんてありません。
恋人に連絡をして会話する事で癒される人もいるかも知れませんけど。
恋人だから毎日連絡するという決まりなんてありませんよ。

こんなに構ってもらえないから私は遊びなんだと決めつけて言えば言っただけ彼氏さんは面倒と思うでしょう。
もう少し彼氏さんに理解を示してあげてください。
一生懸命仕事してる彼氏さんが不憫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。私が幼稚だったようです。
彼は仕事に一生懸命で妥協しないタイプで、そんな人に対して一方的に構ってほしいなんて思ってた自分が恥ずかしくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/10 20:49

そうやって自分の基準を押し付け続ければ、彼女もいつしかキープに成り下がるでしょうね。


彼が言ってる事は、世のほとんどの男の言葉そのものです。

恋人だったら毎日連絡?面倒くさい。
彼女側から連絡するカップルなんて存在するの?はい?
男から連絡するのが当たり前!とでも言いたいんでしょうか?
それで遊ばれてる?だとしたらほとんどのカップルが遊ばれてる事になりますね。

何にしても押し付けが強すぎて、脳天気な彼じゃなくても引きますわ。

耐えられないのなら別れてください。
何をどうしても彼を信じずに自分を押し付けるのならば、それが彼の為には一番の道です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全て男から動くもんだと思っていました。というか、じゃないと気持ちがない、みたいな。。
今まで付き合ったこともなかったし、私の理想が高いみたいです。。

お礼日時:2019/01/10 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A