電子書籍の厳選無料作品が豊富!

騙す人は悪いと思いますが、騙される人は人として原因があると思いますか?

A 回答 (37件中21~30件)

騙された側です


ありますね、無条件に人を信用してしまう
思慮深くない、単純です
騙されて思ったんですが、私も悪かったな、と思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無条件に人を信用する事に関して、世間では浅はかだと言うのでしょうが、私はそういう方と友人や恋人、近しい人になってほしいと思います。

お礼日時:2018/02/06 19:21

「騙す人は悪いと思いますが、騙される人は人として原因があると思いますか?」


⇒もちろん、その通りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/06 19:14

お返事ありがとうございます



愛は目に、
見えないですからね…笑

女性は体目当てを嫌がり
男性は金目当てを嫌がる

私は女性ですから、
男性を追いかけません

私を愛してくれる
男性に守られて、
幸せになるコトしか
選択しませんから、
騙されたコトは無いです

今のトコロですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男達は、愛が目に見えない分女性に愛を注ぐのでしょうね。
男は、女にコロッと騙されると思います。

お礼日時:2018/02/06 07:52

どうですかね~。

。。一概には言えないと思います。

よく騙される人が悪いと言う人も居ますが、個人的にはこう言う人の方が騙されたことにすら気づいていない人が多いと思います。

騙す側の人間の立ち位置がどこかにもよると思いますが、
大抵の場合は人の懐に入って騙すのでしょうから「人として」と言う定義であれば、原因や改善点を考えなければならないのは「普通の人として過ごせない騙す人間」以外に他ならないと思います。

いじめもそうですが、ターゲットは誰でもいいと言う人も居ますので。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、そう思います。
前提に、人として原因があるか無いかと問うと、色んな場面が想像できると思います。

お礼日時:2018/02/06 07:21

悪くないですが、


見極める力が足りない

投資詐欺被害は、
安易に利益をあげようと
野心があるからね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

異性の恋愛観(騙す、騙される)について、いかがですか?
好きな方だと、盲目になりそうですよ。

お礼日時:2018/02/06 07:12

本人に原因ないと思います。


原因ってその人に落ち度があったかって事じゃないですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の方は、高齢者の判断力のなさが原因で騙す人のターゲットだと言っていますね。

騙される人としての原因となる場合、はるカイロさんの「落ち度」という言葉は適切だと思いますよ。

お礼日時:2018/02/06 07:04

> 男、女に騙ますターゲットにされた場合、理性で判断できるのでしょうか?



恋愛話でありますよね。
相手が既婚者だった、遊ばれた、などなど。
結局は自分だけの理性で判断しちゃった人が騙されてるだけ。

うわべだけの甘いささやきで自分への愛を確信してしまうとかね。
言葉なんていくらでも簡単に嘘を並べられるのに。
理性以外の要素で真実を見極めようとしないから。

それと…
他の方の回答を引用しますが、

> 判断力ないお年寄り騙してお金とるのに、お年寄りの方は原因ないし。

原因アリです。
お年寄りは悪くはないですが、「判断力がない」のは騙される原因です。
騙す人は、そういう要素(原因)のある人をターゲットにしてるんです。
「人としての善し悪し」と「騙される原因」をごっちゃにしちゃうと話がおかしくなっちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理性以外の要素、これは自分の身に降りかからないと、難しいそうですね。

お年寄りの件は、頭が混乱してきたので置いておきましょう。

お礼日時:2018/02/06 06:50

用心が足りないのでしょう。


つねにいかなるときも自分にふりかかってきそうな災いの気配を感じ、考えて行動できる人は落ち着いていますし、簡単に騙されるようなことはありません。

騙されやすい性格の人はその間逆で、何も考えていないから備える心構えも知識もない。
早い話がバカなんです。
注意しても聞く耳持たず。
教えてやっても鬱陶しがられ、わが道を突っ走るのみ。

巻き込まれるかもしれないので、身近にそういう人がいるならば距離をあけたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

騙されやすい性格の人、分かりやすく説明して頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 06:26

自分の事は自分で守るって意識ない人を隙だらけっ思うんだけど。


年寄り、子供は特に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の事を守る意識がない人、確かにそう言われればそう思います。

お礼日時:2018/02/06 06:13

確固たる証拠なしに信用してしまうこと。


確固たる証拠だと思っていたことが、実はなんの証拠にもならないことに気付けない人。(知識不足)
信用する前に、ひとまず時間をおいて調べようとしないこと。(状況に流されてしまう)
Noと言えない。

私はうまい話でも
「そんなこと言われても今結果だせませんよ」
と時間をとって信用できるかどうか調べまくります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、お金絡みの話はそう思います。
男、女に騙ますターゲットにされた場合、理性で判断できるのでしょうか?

お礼日時:2018/02/06 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!