アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのAndroidスマートフォンでWifi繋いでるのに画像のように画面の一番上にWifiマークが出ません
これでも繋がってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 画像貼り忘れました

    「auのAndroidスマートフォンでWi」の補足画像1
      補足日時:2018/02/06 15:51

A 回答 (9件)

> 無駄情報を削除するにはどうすればいいのでしょうか?


画面上部の枠外から 下方向へスワイプすると

通知エリアにある各アイコンに対応した内容がプルダウンで表示されます

後は、行単位で横へスライドアウトして個別削除するか

プルダウン一覧の最終行 右下あたりに

[三]みたいなアイコンをタップすれば一括削除できます
    • good
    • 0

WiFi機器の電源を1度切ったり、携帯を再起動したら繋がる時がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今再起動したら繋がりました

お礼日時:2018/02/06 16:46

そうなんですね!


Wi-Fiオンにしてるなら、ルーター?無線LAN?の電源落として、入れ直してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、親機に繋げてます
今スマートフォンの電源切って再び立ち上げたらWi-Fi繋がりました

お礼日時:2018/02/06 16:47

4G回線に繋がってるのでは?


アンテナの上に表示が出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、4Gと出てるのでそうだと思います

お礼日時:2018/02/06 16:12

そうなんですね!


パスワードとか入れましたか?
私も詳しいことは分からないですが、パスワードいれないと私のは使えないので‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしたかね
少なくとも昨日まではずっとWifiマーク出てましたよ

お礼日時:2018/02/06 16:10

通知画面に無駄情報が残り過ぎていますので



まずは無駄な情報を消去してください

もしかしたら

「通知エリアが狭くて見えてないだけ」

なのかも しれません

あと、モバイル通信(4G) と Wi-Fi通信は

「自動」に任せず、「手動」で任意に排他制御した方が

確実で安全安心ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通知画面の無駄情報を削除するにはどうすればいいのでしょうか?
わかりました、その都度かえてみます

お礼日時:2018/02/06 16:09

画像が小さくて解りにくいですけど、4Gって出ている様な・・・



Wi-FIのマークが出ていないで「4G」って出ているのなら4G回線(携帯電話網)で通信しているって事です。
Wi-Fiはつながっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、4Gです
やはりつながっていませんか

お礼日時:2018/02/06 16:06

Wi-Fiのマーク出てないから、やっぱし繋がってはないと思います(´・ω・`)


Wi-Fiのマークのとこ押してもだめですか?
左上のWi-Fiマークですm(_ _)m
「auのAndroidスマートフォンでWi」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auですので仕様が違うと思いますが、設定のWifiの設定をONにしています

お礼日時:2018/02/06 16:04

Wi-Fiのマーク出てないなら、繋がってはいないのでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうかもしれませんね
画像張り忘れました
補足に投稿します

お礼日時:2018/02/06 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!