プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚詐欺師か判断してください!

35歳独身女です。本格的にネット婚活始めました。
たくさんの人からアプローチある中、めちゃくちゃ条件の良い男性からアプローチがあり、今色々ネット上で会話してます。

その男性は年収2000万 代官山住みの経営者
顔も悪くない
自己紹介文も、経済的には安心の生活送れますだの、美容機器取り扱ってるのであなたも綺麗になれますだの女性が喜びそうなことを書いてます。

そして私にも 一目惚れしただの東京に引っ越すことはお考えですか?だの会話が早いです。

胡散臭くないですか?

詐欺師かどうか見極めるには質問何したらいいか教えてください

質問者からの補足コメント

• 婚活サイトはIBJグループのブライダルネットです
    大手だしその男性も身分証明書は提出してます。偽の身分証とかで登録できるのかな?

A 回答 (15件中1~10件)

詐欺師でしょうね

• 2

顔は?みましたか?35で、独身だと、お金持ってそーに思い、たくらむ男子多いから、知らないのにお金の話しをする人は、疑っていいと思う

よ!
    • 2

かなり胡散臭いですね。

年収が2000万ってとこが、歩合で?とか突っ込みたくなりますね。詐欺かどうかの質問ですが、たとえばですが、
「将来の結婚生活はこうしたいとか、こうありたいとか、願望はなんですか?」
みたいに未来の考えていることを聞いてみるのはどうでしょうか?
    • 1

うわっ

有り得ない(笑)
美容器具でそんなに儲かる筈ないし…。個人でやってる、エンジニア、イラスト レーターが年収2,000万と書いてても嘘じゃない!嘘じゃないけど、上手く法律すり抜けないと税金で持ってかれて使えるお金殆どなし。

まぁ、駅改札、駅近で食事、安全な所でお茶してみれば良いのでは?お茶すら奢ってくれないならアウトです。食事は、後味悪いから割勘で!
    • 3

会ってないのに一目惚れだけで怪しい。

美容機器を扱ってるなら、会社名聞いて調べたら?
勿論本名もね。
それをもったいぶるなら、完全に詐欺狙いでしょう。
    • 0

プロフィールに書いてあることが本当で、写真も現在のもので偽りがないなら、ここで婚活しているのはかなりワケありと考えたほうが自然ですよね。

遠くから迎え入れようとしているところも、近所だと何らか噂があったりする人なら何も知らない遠くの土地の人の方がいいのかもしれません。だいたい婚活で最初に年齢を明かさないなどあり得ませんよね。会う前にせめて年齢位は教えてくださいって言ったらどうですか?中身がよくても60とかじゃ困りますし。(若見えの人もいますから)
    • 0

正直質問文だけで判断するのは難しいですよ。

私自身、40半ばにネットで知り合った男性がとてもハイスペックだったのですが、老後の茶飲み友達なら良いかな?くらいでお付き合いしていたところ、海外支社の社長として北欧に赴任することが決まったから一緒に来て欲しいと言われたことがありました。
話半分で聞いていたのでびっくりしたものです。
着いて行きませんでしたよ、だって私にも仕事がありましたから。
取り敢えず一度会ってみたらどうですか?
会えば身なりや立ち振る舞い、金払いの良し悪しで判断つきますよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
文章だけでは判断つかないですよね。
美容業界だからこそ、慣れた言葉遣いやスマートな立ち居振る舞いできるのかもしれないし…

ついていかなったんですね
会うのが早いですね笑

詐欺師っぽさがすごいですね。

美容機器とかもあやしい気がしますよ。
詳しく聞いてみてお金がいるような事言われたら詐欺師なんじゃないですかね。
    • 1

完璧黒じゃないですかw

中身見て欲しいってwww
プロフィールや会話だけであんたの中身知れるかってなりますわwww

それで、
その商品が有名なメーカー会社だったら納得は出来ます…が、
その商品のメリットを詳しく聞くのもありですね。
企業で勤めてるぐらいなんですからメリットや商品説明ぐらい出来ないといけないですからね。
上手く応えられない様だと、
黒だと思った方がいいでしょう。
あと会社名も聞いてみてください。
もし会社名を教えてくれたら、
ネットで調べてみてください。
もしかしたら「その会社名は詐欺です」というページがあるかもしれないので!
    • 0

一目惚れした人に本名こそこを明かさないようなら、裏有り100%!! いずれにせよあなたは不安性なのですから、焦らないで、急がない恋

を見つけて下さい!!
    • 3