プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚詐欺師か判断してください!

35歳独身女です。本格的にネット婚活始めました。
たくさんの人からアプローチある中、めちゃくちゃ条件の良い男性からアプローチがあり、今色々ネット上で会話してます。

その男性は年収2000万 代官山住みの経営者
顔も悪くない
自己紹介文も、経済的には安心の生活送れますだの、美容機器取り扱ってるのであなたも綺麗になれますだの女性が喜びそうなことを書いてます。

そして私にも 一目惚れしただの東京に引っ越すことはお考えですか?だの会話が早いです。

胡散臭くないですか?

詐欺師かどうか見極めるには質問何したらいいか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 婚活サイトはIBJグループのブライダルネットです
    大手だしその男性も身分証明書は提出してます。偽の身分証とかで登録できるのかな?

      補足日時:2018/02/07 01:05

A 回答 (15件中1~10件)

大手だし、サクラがいたら潰れかねないし


サクラではないかも。
でも、ヤリモクとか詐欺まがいのことする人はいるかもしれないし、なんとも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私35歳なんですがヤリモク対症になるんかな?笑

なんか褒めるのも上手いし胡散臭くて…

お礼日時:2018/02/07 01:11

会話の中でさりげなく、警官の友達がいる事を匂わせてみては?


詐欺ならそんな危ない橋渡らなそうです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

警官?
効果あるかな
やってみます

お礼日時:2018/02/07 01:14

胡散臭いなー。


気になること根掘り葉掘り質問してみればいいんじゃないですか?
(主にどんな仕事内容なんですか?
会社で販売されてる商品で人気なものってなんですか?など)
商品名を出されたら色々調べてみるとか、
口コミを見てみるとか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前もあだ名しか名乗らなくて年齢も答えません

中身見て欲しいとこのこと

ほんとですね
商品目聞いてみよ

お礼日時:2018/02/07 01:55

会ったことはありますか?


会社名を聞いたり 名刺をもらったり
特定出来そうな物を見せて貰うのも
ありかと思います!

車の迎えは信じてはダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ会ってません
彼 東京 私大阪です

遠いから迷ったけど一目惚れしたのでと言われました

名前もあだ名しか名乗らなくて

お礼日時:2018/02/07 02:10

一目惚れって 直接会ったわけでもないのに、、、。

引っ越しとかの提案って危険ですよ。
写真やプロフィールなんて信じてはダメです。

名前を名乗らないって主さん信用されてないって事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
怪しいですよね

お礼日時:2018/02/07 02:55

一目惚れした人に本名こそこを明かさないようなら、裏有り100%!! いずれにせよあなたは不安性なのですから、焦らないで、急がない恋

を見つけて下さい!!
    • good
    • 3

完璧黒じゃないですかw



中身見て欲しいってwww
プロフィールや会話だけであんたの中身知れるかってなりますわwww

それで、
その商品が有名なメーカー会社だったら納得は出来ます…が、
その商品のメリットを詳しく聞くのもありですね。
企業で勤めてるぐらいなんですからメリットや商品説明ぐらい出来ないといけないですからね。
上手く応えられない様だと、
黒だと思った方がいいでしょう。
あと会社名も聞いてみてください。
もし会社名を教えてくれたら、
ネットで調べてみてください。
もしかしたら「その会社名は詐欺です」というページがあるかもしれないので!
    • good
    • 0

詐欺師っぽさがすごいですね。


美容機器とかもあやしい気がしますよ。
詳しく聞いてみてお金がいるような事言われたら詐欺師なんじゃないですかね。
    • good
    • 1

正直質問文だけで判断するのは難しいですよ。


私自身、40半ばにネットで知り合った男性がとてもハイスペックだったのですが、老後の茶飲み友達なら良いかな?くらいでお付き合いしていたところ、海外支社の社長として北欧に赴任することが決まったから一緒に来て欲しいと言われたことがありました。
話半分で聞いていたのでびっくりしたものです。
着いて行きませんでしたよ、だって私にも仕事がありましたから。
取り敢えず一度会ってみたらどうですか?
会えば身なりや立ち振る舞い、金払いの良し悪しで判断つきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
文章だけでは判断つかないですよね。
美容業界だからこそ、慣れた言葉遣いやスマートな立ち居振る舞いできるのかもしれないし…

ついていかなったんですね
会うのが早いですね笑

お礼日時:2018/02/07 12:18

プロフィールに書いてあることが本当で、写真も現在のもので偽りがないなら、ここで婚活しているのはかなりワケありと考えたほうが自然ですよね。

遠くから迎え入れようとしているところも、近所だと何らか噂があったりする人なら何も知らない遠くの土地の人の方がいいのかもしれません。だいたい婚活で最初に年齢を明かさないなどあり得ませんよね。会う前にせめて年齢位は教えてくださいって言ったらどうですか?中身がよくても60とかじゃ困りますし。(若見えの人もいますから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!