プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同担拒否という言葉をジャニーズファン以外のファンが使うのはダメなのでしょうか?
例)歌い手さんのファンが同担拒否多くて辛い

みたいな。
歌い手さんのファンではないです。
不快に思った方すみません。

A 回答 (6件)

好きな方のことを担当という場合もあれば推しメンと言ったり、最近はこの類の言葉が増えてきているので、様々な言い方があるでしょうけど、そう言う使い方をするのがダメとは思わないです。


ただ、担当と言えばやはりホストやジャニーズに対して使うイメージが強いので、他ジャンルでジャニーズが苦手な方に対して使うと、少し嫌な顔をされるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/07 14:53

自由です。

    • good
    • 1

ジャニーズファンは、仲間意識強い人が多いので、もしかしたら嫌に思う人も居るかもしれない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、、

お礼日時:2018/02/11 11:47

私はジャニーズファンでは無いですし、「同胆拒否」という言葉はネガティブな言葉なので、もし自分の好きなアーティストで使われると、困るかもしれません(^^;)


ただ、私の心が狭いだけかもしれませんし、言葉は自由に使っていいかと思うのでダメでは無いかと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/07 14:54

そういう法律や法令、省令、条例などはございませんので、好き勝手に使ってください。


受け入れられるかどうかは別問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好き勝手に使わせて頂きます!!

お礼日時:2018/02/07 14:53

ジャニーズファン以外でも使いまくってますので問題ないですよ。


ダメって言われたこと無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2018/02/07 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!