プロが教えるわが家の防犯対策術!

話が通じない相手への対応を教えて欲しいです。

ここ1か月、LINEで言い争ってる男性がいます。
相手の主張は根拠がなくて私には理解できず、補足を求める←私
これ以上言うことはない、他の話題をふる←相手

これの繰り返しで、相手は無駄だの言ってきます。
このやり取りで相手に私が納得できる説明をしてもらうにはどうすれば良いでしょうか?

ちなみに電話だと相手が話す気がなくなったとか一方的に終わらせるので、回避しています。

A 回答 (3件)

暇つぶしの相手をさせられているだけですね。



「相手の主張は根拠がなく」なわけですから、こじつけだろうが感情論だろうが何でもありなわけですよ。
あなたを理解させようなどと思ってませんから。

それをまともに相手にしようとするのが問題です。
イライラするだけでしょ。

バッサリ切ってしまえば静かな毎日が得られますよ。
    • good
    • 0

その手の男に正論は通じないと考えます。



質問者様と感性の違いや性格が合わないと思います。

なので話が通じない相手の場合、相手の意見を受け入れたフリをして
縁を切るのが最善です。

関わるだけ時間の無駄ですよ。
バカほど、間接的に挑発してきますから。。。

それより他の気に合う仲間と仲良くラインする方が楽しいと思いますよ。

私もここで意見の合わない方、数百人に1人程度いますもの。

とくに、すぐ話をすり替えたり違う話題にするレベルの方は話になりませんね。

関わらない方が最善と思います。
    • good
    • 1

そもそも何の目的で追及するのか。



それが一切書かれていないので何のアドバイスもできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!