プロが教えるわが家の防犯対策術!

私達の仲人の方(奥さんの方)が2年前から保険の仕事を始めまして……。一緒に働こうとかこういう保険が出たから入ってほしいとか頻繁に言ってきたり、家にもきたりします。
遠回しに断っても変わりません。
仲人の旦那さんの方は私の旦那と現在同じ職場で上司でもあります。奥さんの方も私も昔旦那達と同じ職場で飲みに行ったりする仲でした。
おまけに仲人さんの末っ子と私の真ん中の子供が同級生で同じクラスで仲良しです。
なので強く断れません。
何かいい断り方ないでしょうか…。

A 回答 (4件)

割り切ってはっきり断ったほうが、仲人の奥さんにもよいです。


 気が進まないまま引き受けた場合、あなたは責任をもって、その仕事をできますか。
 仕事がうまくできなかったら、紹介した仲人の奥さんに迷惑がかかるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりはっきり断った方がいいですよね。
一緒に働くのは無理とは断ってるですが、しつこくて……。
もう一度はっきり断ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/07 14:44

その立場で言い寄ってくる輩にはハッキリ言うしかない。


質問者の言いたいことは分かるが、八方丸く収める気持ちだから
伝わらない。 常識ある人なら知人をノルマ対象にはしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金曜日に来ると言うのでその時、直接はっきり言いますね!

お礼日時:2018/02/07 16:50

うわー、最悪ですね。


まず知り合いに営業掛けてこれる神経が本当に図太いです。
しっかり意思表示しないとあの手この手で弱みに付け込まれますよ。
親族に懇意にしてる保険の方がいて、全て任せており既に終身で持てる保険に加入済。
今辞めると大損するし入り直す意味も無いので、など言えば。
親族にいるとなればなかなかつけ込んで来れないと思います。

そして、生命保険の営業は本当に大変で、余程強かでないと難しいです。
一緒に働かないかも、とある生命保険会社では勧誘も仕事の内なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、親戚がって言えばこれ以上来ないかもです!!
金曜日に来るって言ってるので、そういう風に言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/07 16:54

保険は間に合ってるので、今後このような話は…とはっきり断らないと、ずっと変わらないと思います。


酷い人になると、名前だけを貸してくれという人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気を出してはっきり断ろうと思います!
でないとズルズルしてしまいますもんね。

お礼日時:2018/02/11 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!