電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東西線の「日本橋駅」と京成本線の
押上線アクセス特急羽田空港国内線の「日本橋駅」は
歩いて行ける距離ですか?
東西線の日本橋駅近くの店へ行きたいのですが
少しでも電車賃を安くしようと思っています。
教えてください。

A 回答 (5件)

京成線でなく、京成線が直通する都営浅草線ですね。


東京メトロ東西線日本橋駅ホームの東陽町寄りの上が、都営浅草線日本橋駅のホームですから、両者はすぐ近くです。
もちろん、都営浅草線日本橋駅から歩いて行けばいいでしょう。

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。
印刷して持ち歩きたいと思います。

お礼日時:2018/02/08 20:48

他の人が書いている通り、「東西線(東京メトロ)」の日本橋と「都営浅草線」の日本橋は乗換に使うくらいの距離ですから歩けます。


ただし、運賃を少しでも安くするのが目的で多少の歩きや乗換の手間を気にしないなら、乗車駅によっては都営浅草線を使わず行くルートの方が安くなります。
(例:京成線の高砂から乗るのであれば、敢えて押上で東京メトロ半蔵門線に乗換て三越前から歩く方が20円程度安い)
あくまで乗車駅によって変わるので、一概には言えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京成線のほうから 一本でそのまま行けるので
このまま利用しようと思います。
詳しく安く行ける行き方を教えてくださってありがたいです。
ここで聞かなかったら 地図を見てもよくわからなかったので
あきらめて東西線で行こうと思っていました。
ここで皆様に教えていただいて助かりました。
親切に教えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/02/08 20:58

こんにちは。


電車運転士をしております。

東西線の日本橋駅と都営浅草線(京成線から直通運転)の日本橋駅は目の前の位置です。
同一場所になります。

地下鉄は通りの地下を走っているのですが、銀座線と都営浅草線の駅が平行に走り、その2線を結ぶように東西線の駅があるので、場所によっては歩くかもです。

コレド日本橋は5分弱、高島屋や丸善だと10分弱見ておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の運転手さんですかあ!光栄です!
とてもよくわかりました。
ありがたいです。
地図音痴な私はイマイチ京成線なのがなんで都営浅草線になるのか
よくわかりませんでしたが皆様の教えでどうにかわかってきました。
これで安心して安いほうを利用して行けます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/08 20:55

.

「東西線の「日本橋駅」と京成本線の「日本橋」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも近くだったんですね。
地図で検索したのですが
よくわかりませんでした。
わかりやすいように教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/02/08 20:51

電車は直通しますが京成本線では無く都営浅草線日本橋駅ですね。


東西線の日本橋とは隣り合った駅です。
>歩いて行ける距離ですか?
地続きですから歩いて行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
歩いて行けるということで 当日(土曜日)雨みたいですが
歩いて行けるということでこちらの安い料金のほうを利用したいと思います。

お礼日時:2018/02/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!