dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8ミリ〜10ミリ、長さで100ミリ程度の真鍮丸材の先端をたがらせて釘の様な物を作りたいのですが、個人向け(家庭用電源100V)の工作機械として何を選べばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

小型の旋盤。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがベストかもしれません。探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/10 11:41

どんな方法にしろ。

飛んでくる鉄粉から目を守るためのゴーグルか眼鏡も、忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年近くこんな作業をしてますがゴーグルを使ったことは一度もありません。 逆にその程度の作業です。 安全面のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/02/10 11:38

ドリルに丸材を装着して、棒ヤスリを当てるのはいかが?



怪我しないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手もアリですね! ただ削る量が多いのと全て同じ形にしたいときには厳しいかもです(^_^;)数十本は作りたいので。
有り難うございます。

お礼日時:2018/02/09 18:24

グラインダーなどは、どうでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。グラインダーは持ってます(^_^;)固定台かあれば上手く行ける可能性はありますよね。

お礼日時:2018/02/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!