プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の女です。昨日、製材工場の軽作業の求人の面接に行ってきました。仕事の内容は1〜2メートルの長さの細い木を結束機で1人または2人でくくる作業と、木の端っこを機械に入れてけずる作業です。機械が3か所程あったのですが、そのうちの一か所の機械の木を削るはが外に出ていて怖い気がしました。採用されたのですが断ろうか迷っています。やってみてから断っても遅くはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 面接後、自分にはできそうもないと思ったので、直感を信じた方が良いでしょうか?

      補足日時:2022/05/03 15:26

A 回答 (8件)

迷っているなら、私なら断る方を選びます。


入社後に断る方が相手会社に迷惑がかかると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❣

お礼日時:2022/05/03 15:37

断った方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/03 16:38

機械作業中に事故る危険性があるのであれば、堂々と断った方が良いです。


指一本失くしてからでは遅すぎます。
自分も昔、食品工場のパートで「冷凍庫内」の作業を言われたため、危機感を覚えて即刻退職しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❣危険度の高い仕事内容なので、辞退することにします!!

お礼日時:2022/05/03 16:17

50代なら まだまだハローワークでも わんさと仕事はあります。



「寒い」「暑い」や 「危険」は 中年女性には ストレス過ぎます。

機械は止まりません。直感を信じて やめたほうが身の安全のためです。

家族も心配します。機械の騒音も耳に悪そうです。

over
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❣

お礼日時:2022/05/03 15:38

やってみてからでもよくないですか?


いろんな職場で働いてきましたが、入って1週間後にはいなくなってるってパターン、少なくないです。どんな職場でもです。
向き不向きはありますから、やめるときは怖いっていう理由で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/03 15:35

第三者は 今後のあなたの人生に 責任はありません



50代にもなって 自身の事を他人任せにするのは辞めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/03 15:36

怖いと思ったらやめた方がいいです。


知り合いの女性は職場の機械で
手に大怪我をしましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❣

お礼日時:2022/05/03 15:36

はい、直感を信じましょう。



私は、以前 派遣で面接に行った会社の

敷地内に、大きなガスタンクが2つもあるのを見て、

怖くなり、断りました。


何か起きてからでは、遅いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❣

お礼日時:2022/05/03 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!