きのう「ガチンコ」を見逃してしまいました!どなたかどんな話だったか教えてもらえませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まずは「ファイトクラブ」


竹原がマジギレをし、一人ずつリングに上げて思いっきりたたきのめしていました。やはり強いですね~。そして梅宮が「俺とも勝負しろ」と言って、竹原が「おまえは黙っとけ」と言ったのに梅宮が、口だけの人間と思われるのは嫌だから勝負しろみたいな事を言って、ますます竹原がブチ切れちゃって、結局二人で闘いました。梅宮がマットに沈んでも無理やり起こして、殴り合いの繰り返しを何回かやっていましたが、とうとう梅宮がダウンしてしまってオーディション終了・・最後に竹原が「またぶちのめされたい奴は次回来いっ!」と言って終わりました。来週も波乱があるみたいですね~
「バリバリ伝説」
下の方が書いているように出場できる5人が決まってしまい、(なんとか望月さんは、入りました)残念ながら残り2名はレースにでれず終わってしまうそうです。
望月くんはなんとか次回のSUGOが走れるものの、今まで一緒にやってきた親友の本田さんの事が気になってしょうがないらしく、悩んでました。本田さんは「落ちてしまったけども俺の分もがんばって優勝を狙いにいってくれ」と望月さんに言ってました。予告をみる限り、次回は何か良い事がありそうですね~
来週は「ラーメン道」をやるらしくてまたまた何かもめ事がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてどうもありがとうございます。いつも見てるのに見逃してしまってショックでしたが、とても助かりました!

お礼日時:2001/07/17 11:18

バリバリ伝説の方は次回SUGOに出場するレーサーのタイムトライアルでした。


1位 浜口さん
2位 高橋さん
3位 小松さん
4位 上地さん
5位 望月さん(望月さん、やりましたねぇ)

で、本田さんと、北村さんは出場できなくなってしまい、
大方の予想では、次のレースで浜口さんが優勝してしまう可能性が高いので
全然レースにでれなくなってしまう、といったものでした。

次回放送では、TOKIOの山口さんや城島さんや、あのコーチまでも
笑顔だったので、誰かしら優勝するような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですか、望月さんはギリギリ入ったんですね!

お礼日時:2001/07/17 11:16

四期生というどーしようもないような連中十数人が、元ミドル級チャンピョンの広島なまりの男に、オーディションと称して全員がボコボコニされていました。

たまたまチャンネルを回してたらそんなのがあって、ビックリしました。後でそれが「ガチンコ」だと知りました。おわり。

追記:次回もボコボコがあるらしいです。
    • good
    • 0

えっと、ボクシングのガチンコは、梅宮が合格になって、その後、竹原がひとりひとりをリングにあげて、殴り倒して、最後の梅宮も結局、殴られて合格者はナシ。

竹原曰く「これだけ殴られてもまた、次回、きた奴が合格」ってことでとりあえず終わりました。レースのやつは、良く見てなかったので・・・すみません。こんなかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2001/07/17 11:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガチンコ、ヤラセ?

ガチンコがやらせって聞いたのですが、
その真相を教えていただけないでしょうか。

あと、あの番組の過剰なナレーション、テロップ、
ちょっとイライラしませんか?
最近見てないんですけど、一応、気になったので、
教えてください。

畑山さんも、竹原さんも芝居じゃないんでしょうか?

Aベストアンサー

このサイトでは、本当によく出てくる番組ですね。また、似たような質問がよくあったので、検索してみてください。

私の考えは、次のとおりです。

できごとは、事実かもしれない。

でも、画面で行われていることは、事実の再現が多い(すなわち、俗に言う「ヤラセ」です)。画面に写っていない、本当にあったことを、ちょっと脚色して、見ている人がのめりこみやすいように、製作側が演出を考える。さらにそれを、本人たちにやらせて、いかにもリアルタイムを流しているかのようにする。

これならば、放送倫理上はぎりぎりでしょう。

それにしても、TBSって、かつては尊敬できる番組が多かったのに、この10年ほどは、一体どうしてしまったのでしょう。この手の番組がやたらに増えてしまったような気がします。ウソじゃないけど、やっぱり偽者、というもの。

どうぶつ奇想天外なんかのドキュメントも、(アフリカの野生動物ドキュメントなど、特にそうですが)相当なつなぎ合わせ。あんなの、鋭い子ならば、中学生ぐらいでも見抜いてしまいます。マスコミ不信になってしまいますよ。繰り返しますが、最近のTBSは、どうかしちゃっています。よく放送免許が続いているなあと感じるときもあります。そういえば、からくりテレビも、学校へ行こうもTBSだ…。

このサイトでは、本当によく出てくる番組ですね。また、似たような質問がよくあったので、検索してみてください。

私の考えは、次のとおりです。

できごとは、事実かもしれない。

でも、画面で行われていることは、事実の再現が多い(すなわち、俗に言う「ヤラセ」です)。画面に写っていない、本当にあったことを、ちょっと脚色して、見ている人がのめりこみやすいように、製作側が演出を考える。さらにそれを、本人たちにやらせて、いかにもリアルタイムを流しているかのようにする。

これならば、...続きを読む

Qごきげんよう 国生さゆりさん、きのうのお話は?

国生さゆりさんのきのうのお話はなんでしたでしょうか?教えて下さい。(^∧^)

Aベストアンサー

え~と・・、
三日間の話がゴッチャになっているかも知れませんが。
たしか・・・・

昼のドラマ(愛しい者)で、久しぶりに女優の仕事をした事によって、演技する楽しみを再びすごく感じる事ができたと言ってました。
それで、今は別のドラマの話があり録っているらしいです。
昼のドラマの仕事はとっても楽しくて、ずっと続けていたい程だったと言ってました。

あとは、これは別の日の話かと思いますが、
自分の事をしっかりしているタイプだと思っていたけれど、結婚してそうでもないと分かったと言ってました。
トイレの電気を消し忘れたり、バスルームを使った後に、シャワーからカランに切り替えるのを忘れたり・・。
ダンナさんに指摘されて気が付いたそうです。

うーん・・三日間の話がゴッチャになってしまいますぅ。
昨日の話じゃなかったら御免なさい。

Qガチンコ

私はガチンコを毎週楽しく観ています。

ガチンコの内容に対して”やらせ”等の書き込みがある掲示板も
ありますが、私は素直に番組を楽しんでいます。
疑えばキリがありませんし、見るからには楽しみたいと思いますので。
私にとって、ガチンコが”やらせ”であろうとあまり気になりません。

そこで、皆さんは、ガチンコをどのように楽しんでいるのでしょうか。
皆さんの楽しみ方、求める物を是非お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ボクシングの元参加者が週刊誌にやらせを告白し
ガチンコの番組プロデュ-サ-も「ある程度の脚色はありえる」
とコメントしていますから、番組自体もやらせは認めているんですね。
その一方でプロのライセンスを取得したりと、やらせではできない事も
行っているので、ある程度リアリティのあるドラマというニュ-ジャンルと
して楽しみに見ていますよ。
少しのやらせがあろうと、実際に結果を出していく彼らの姿を見るのは
楽しいですよね

Qきのうのごきげんよう 矢沢心さんのお話

サイコロトークでお母さんのお話をされていたようですがどのようなお話だったんですか。
どんなことでも結構ですので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

どもども~。

ご質問のお答えですが、私が見てる範囲ではそのようなお話はなかったように思います。
すごくインパクトのあるお話ですので、聞いていいれば覚えていたと思うので(笑)
ただ、私が見ていなかった所でお話されていたかもしれません。
チャンネルを変えたりしていたので。

しかし・・・、暴れ牛の角を手刀で折った??
それが本当のお話だったらすごい話ですよね(笑)
でも矢沢心さんのお話だとお母さんは突拍子のつかない行動をされる方だそうなので本当かも!?^^;

Qアメリカのプロレスでガチンコ試合はありますか?

ウィキペディアには日本のガチンコ試合しか書いてありませんでした。
アメリカでもガチンコ試合になった様な出来事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ガチンコが多かったのは日本よりアメリカのようです。
30年以上前のアメリカでは、ローカル団体やインディ団体等も含め、
プロモーションの数が多く、それぞれが独自に工業を打っていた頃は
外から流れてくるフリーの選手に対して、どれ程の実力なのかを試す
意味でガチンコを仕掛ける事が多かったようです。
これは人気のある選手でもお構いナシに仕掛けられ、ガチンコに対応
できて初めて通常のプロレスになったそうです。逆に対応できないと
舐められてしまい通常のプロレスも成立しなかったそうです。
日本人レスラーでも、長くアメリカでフリーとして活躍している選手
はセメントをやらせればかなり強いと言われたのは、このような理由
からです。
昔のアメリカマットには喧嘩屋やシューターといった危ないレスラー
がゴロゴロいましたから、フリーとして舐められずにやっていくには
至難の技でしょう。
現在のアメリカマットではガチンコは無いと思います。
日本でも今はガチンコは無いでしょう。

Qガチンコについて

あの番組の出演者は全員役者ですか?とても素人ができる
演技じゃないと思うんですけど。

Aベストアンサー

ずいぶん前の番組ですね!
台本があり竹原は何度もNGを出していたそうです。
写真週刊誌にも竹原と学院生が楽しくたわむれている姿が載っていました。役者の卵も学院のコースによって存在していたのでしょう。
ラーメン店を出した人は最近まで営業していたと(かなり前ですが)聞いたことがあります。

学院?予備校?どっちだっけ??
どちらでもいいけど・・・

Qガチンコ

ガチンコという番組がありますよね。ブラピの映画にもそんなかんじのがありますよね?ガチンコっていったいどういう意味なのですか??

Aベストアンサー

“がちんこ”は相撲でいう真剣勝負です。
ブラピの映画は「ファイトクラブ」ですね。
番組のコーナーは「ガチンコ ファイトクラブ」ですね。

Q「ガチンコ大検ハイスクール」の大和龍門の正体

普段は何をやってる人なんですか?知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

kubotti1114 さん、こんばんは~☆

「居合道」の理事さんなのでは。。。

『↓』こちらをご覧下さい。

【06月06日(水)09:20】参照
http://www.rano-s.com/kyou/kyou0106.html

【大和龍門】
http://www.samuraiking.com/
http://www.samuraiking.com/html/profile/index.html


ではでは☆~☆~☆

Qガチンコ勝負ってどんな勝負?

今さら聞くのもなんですが…ガチンコ勝負ってどんな勝負なんでしょうか?
ガチンコでする、という使い方もするみたいですが、まったく意味が分かりません…。

確か昔TOKIOの番組でガチンコというのあった気がしますが、その関係の勝負ですか?
周りに聞いても「ようは勝負するっていう意味なんじゃないの?」という曖昧な返事しか返ってこず、みんなイマイチ分かってないらしいのです。

つまらない質問ですが教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 相撲用語で「真剣勝負」のことです。
 相手が勝ち越していて、自分が今日勝てば勝ち越せる時に、相手が手を抜かずに真剣に勝負してきて負けたら、「ガチンコ勝負で来ることないじゃないか!」とつぶやきます(笑)。

 「ガチンコ勝負」と言う言葉があると言うことは、暗に「そうでない試合もある」と言うことなんでしょうか??

http://paradisecity.cool.ne.jp/sumoztugaku/yougo1.htm

参考URL:http://paradisecity.cool.ne.jp/sumoztugaku/yougo1.htm

Q以前ガチンコファイトクラブに出ていた人が

テレビに出てたような気がします 確かウメミヤ
と言う名だと思います 芸能デビュウしたのですか
それとも元々 芸能人なのですか
不良のボクシング養成の話だと思ったのですが
テレビ局は忘れました 確か数秒のだと思います

Aベストアンサー

梅宮哲さんですね。→http://natsuki-pro.co.jp/proff/umemiya/index.html
2時間ドラマや映画などで、俳優業をされているみたいです。

参考URL:http://natsuki-pro.co.jp/proff/umemiya/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報