dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鈴鹿サーキット遊園地のアトラクションで、鈴鹿国際サーキットを走れるカートがあるのですがフルコース5.8kmを走れると思っていたのですが東コース2.2kmのみでした
10年程前(中学生の頃)行ったときはもっと長かった気がするのです。ですからフルコース走ることができると思ってました。

サーキットカートは以前から東コース2.2kmのみだったのですか?

A 回答 (1件)

普段は、仰るとおりの、東コースのみですが、年に数回フルコースで走れる事があります。



私の場合は、もう10年以上前になるのですが、1月のサーキットフェスティバルの時に、ゴーカートで、国際レーシングコースフルに走れるとの情報を得て、わざわざ行った覚えがあります。

国際レーシングコースは、普段でも、デモ走行や、チョットしたレース・練習などで、貸切走行になることが多いですので、開始から撤収まで手間のかかるゴーカートの開放は、隅に追いやられている感があります。
また、私が行ったフル走行の時で、コース上のあちこち!?で、(多分オーバーヒート??)の、ゴーカートがいまして、マーシャルの車で救出していたのを見ましたので、フル走行は、頻繁に行えないのではないかと思われます。

この件に関しては、普段から、鈴鹿サーキットのHPで情報を得るしかないようですね。
この先、夏から秋にかけては、レースシーズンですので、コースのクローズドが1日の大半を占めるのでは?

多分ご存知だと思いますが、鈴鹿サーキットのHP
http://www.suzukacircuit.co.jp/

参考URL:http://www.suzukacircuit.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!