アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10です。
先日、マザーボードを交換しました。
起動しましたら、設定画面に、ライセンス認証してくださいと表示が出るようになりました。
トラブルシューティングでも認証はできませんでした。
ヘルプから、ハードウエアの交換後を見ましたが、当方、ずっとローカルアカウントで、
マイクロソフトのアカウントは使用しておりませんでした(作成もしていない)。
元々、Windows7から、10に無償アップグレードでした。
もう、これは、ライセンスキーを購入するしかないですよね?。。。

A 回答 (1件)

ハードウェア構成が大きく変わると別のパソコンとして認識されるので、新たにライセンス認証が必要になります。

Windows 7からのアップグレードを行ったシステムであれば、
もう一度Windows 7をインストールして、当時のライセンスで認証を通しましょう。
その後にWindows 10へアップグレードです。
面倒でも【無料】でWindows 10を使いたいのであれば、この手順になると思います。

面倒であるならライセンスを購入することで問題は解決しますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マザー交換前に、アカウントを・・・を・・・完全なミスでした。
やはり、1度7を入れるしかないですね・・・