アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のせいで彼を失ってしまいました。
心が不安定なので乱文、長文すみません。

彼は顔もタイプで共通点も多く好きなものも似ていました。
私は彼のスペックが好きだったのかもしれません。
恋愛経験が少ないのもあったかもしれません。
自分の性格を押し付けようとしてしまいました。
彼をもっと自分の理想に近づけようと、相手の気持ちを考えず自分勝手な言動や行動ばかりしてしまったと思います。

その結果、彼は私から離れてしまいました。
別れて1ヶ月経ってないです。
過去を後悔してもどうにもならないのですが、あのときああしてればよかったと、後悔ばかりです。
よく彼の未練を断ち切りたいときは彼の嫌な部分を探せといいますが、私の行動のせいで彼が愛想をつかせて冷めた態度を取っていたのなら、嫌な部分でさえ自分のせいだったのだと思うと彼の嫌な部分が見えなくなります。思い出を美化しすぎているのでしょうか。
わかりません。

次に好きな人ができるのか不安で不安で、何も手につきません。
やらなきゃいけないことは他にあるのに、ご飯もあまり食べられず、眠いのに眠れず、寝起きがつらいです。
恋愛依存体質なのはわかっています。
今まで常に彼氏がほしいと考えているような性格で、彼ができると生活の中心が彼中心になってしまいます。
そんなに趣味や没頭することがないのが原因だとはわかっています。
でも治せません。どうすればいいですか。

復縁はもう絶対無理な状況です。彼を困らせたくないので、彼にはきちんとお別れを告げました。

自己嫌悪に陥って、過去ばかり後悔してしまいます。
先が見えないことが不安です。
この先、彼以上の人とお付き合いしないとこの消化不良の気持ちをずっと引きずりそうで怖いです。
どうしたらいいですか。何か今すぐにできることはありますか。こんな変な文章でごめんなさい。助けてください。

A 回答 (3件)

わかります〜 


私も彼が出来ると毎回彼しか見えなくて
彼が生活の中心になり、連絡ないだけで寝れなかったり‥

それは、あなたの心にブレない軸がないから
相手に振り回されるんです。
私もそうでした。辛いですよね。

もう、私も一生彼氏出来ないと思ってました。
8年いませんでした^_^;
けど、今は彼がいます。

もうだめだぁ〜!って思ってもほんとにだめかなんてわかりませんよね。
私は彼が好きなうちは、失恋ソングでも聞いて、歌ってどっぷり浸かってもいいと思いますよ。

誰かを好きになって、相手を思って泣けるのは本当は幸せな事だと思います。

すぐには変わらないと思います。でも、時間が解決しますよ。

相手を試したりなんかしなくても、安心したお付き合いがいずれ出来ますように!祈ってます。
    • good
    • 0

頑張ってください。

しっかりと。あなたには、合わなかった人だったんだと思います
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ちょっとしたことで不安になってしまうのは仕方のないことだと思います。
決めたら迷わないことが大切だと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!