アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と会話してる中で面白いこととか楽しいことを言いたいのですがそのために頭の回転率を上げるいい方法などはないでしょうか??

A 回答 (3件)

意識すると話せないから、会話の中で自然に話せれば良いと思いますよ

    • good
    • 1

おしゃべりや漫才など


人が面白いと思うにはセオリーがあります。

深夜ラジオパーソナリティの
喋りを何度も聞いていると
振りやオチ、繰り返しなど
多彩な技が含まれています。

頭の回転も大切ですが
ご自身が面白いと思う話を
反復して聞いてみると
他の人がどこで笑ってくれるのか?が
分かってきますよ(^ー^)ノ

例えるなら人が面白いと思うワードを
頭の中に沢山蓄える感じですかね。

楽しい人は周りに好かれます。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

まずは、自分の立ち位置をつっこみかボケか、把握しておく。



つっこみなら、相手のボケのサイズに合わせて返せるようにする。2のボケには2のつっこみを。ボケにもなってない言葉には弱いリアクションを。一番大事なのは、普通のことを普通に話すこと。悲しいときは悲しく、嬉しいときは嬉しくすること。これが会話のフリになるということを理解すること。
タバコを吸っているならやめる。
同じ意味の言葉を、言い方を変えていくつも覚えておく。

ボケなら、
どのようなボケのタイプかを把握する。
例えば、エピソードが面白い人なのか、演じるのが面白い人なのか、モノマネなのか、タブーに触れる人なのか、静かだけどポツリと毒針のような面白いことを言う人なのか、見た目が変わっているのか、など。

これができるようになった上で、
あなたの周りはお笑いの人がいないと仮定すると、
相手の空気に合わせてモノをしゃべることが必須です。

相手が理解できる言い回しを、常に考えておく必要があります。
つまり、自分の周囲の人全員の生まれや特色、性格や好みを把握しておく必要があります。同時に、彼らが嫌うことも把握しましょう。これを言ったら怒る、とかです。

ここまで来たら、あと少しです。
今度は、周囲の人々が、自分をどう見てるかについて、間違えず正確に客観的な評価を下せるようになってください。
ブサイクであるならどのレベルのブサイクなのか、デブならどのレベルのデブなのか。カッコイイならどのレベルでどう思われているのか。オシャレとなっているのか、はたまた、特にオシャレではないと思われているのか、ダサいと思われているのか。。etc

ここまでできたら
集団においての、自分が置かれている立場を正確に把握できるようになります。
あとは、自分というキャラクターがどう喋ればいいかを決めるだけです。

あなたは、今申し上げた最後の部分だけを見て、自分もやりたいと考え、頭の回転率を上げる方法を聞いたのだと思います。

私は、お笑いの畑で飯を食っている者です。

聞いたらできるようになるような能力ではないことだけは、ご理解いただけたのではないかと思います。

あなたが面白い人になられることを願うばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!