プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が何を考えているのか、次に何を言うのか、話の流れ、オチ、言葉の裏は何かなどがわかります。もちろん100%わかるわけではありませんが、だいたい予想通りです。
人と話していて予想通りだとなんとなくそれが面白く思える反面、何を考えてるのかわからない人には本当に悩まされ、それも楽しいです。
私は、人と会話をする時にかなり頭を使う方の人間なんだと思います。
みんなこんなもんですか?私がおかしいのですか?

A 回答 (5件)

と、追記…



人と会話をするときに頭を使う…?のは、ある程度は誰でもしていると思います。

その考える時間が短くなればなるほど(適度になると言うこと)経験値が高い、思慮が深い、思考力が高い、自己コントロール能力が高いなど、他にもあると思いますが、
何も考えていない人を除いては、優秀な人だと思います。
    • good
    • 1

見知った人間であれば察することができたりだいたい想像がつくのは当然だし、初対面の距離感であれば、表に出るものは皆似た感じなので必要タスクとして頭に入っているのは普通だとおもいます。



わからない人は…どうかな、価値観がよっぽど違うか、これまでに出会ったことがない人種か。

全て理由はあると思いますよ。
    • good
    • 1

初対面の人のことがお分かりになるのでしたら、それだけ観察眼が優れてて、コールドリーディングができるのだと思います♪


占い師になれば人気出るかも…♪
    • good
    • 0

普通でしょう。

何を考えてるのか、その人の人となり、現状を照らし合わせたら、分から無いはずはありません。貴方の想定が外れただけに過ぎません。普通は頭など使わず自然と出来る物だと思います。出ないと道を歩いて居るとき人とぶつかります。自然に歩いていると人とぶつからないでしょ。頭で考えてますか?大人に対して話すときと子供に対して話すときは頭で考えないでも言葉を選んでませんか?
ごく普通の事で貴方が特化しているとは思えません。
    • good
    • 0

なんでそんなこと知りたいんですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!