プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADHDについて
この症状はADHDなんでしょうか?
滑舌は指摘されたことはないんですが
ずっと悩んでいます...... 中学生ぐらいから
問題の理解出来なくてみんなが真剣に勉強してる中
1人で絵を書いたり違う文章を書いて
よく先生に怒られてました。

この問題が分からなければADHDって
問題を聞いても、頭の中は"?"です....

家族の会話やテレビを見ていて
理解出来ないことも多いんです。
言われたことを忘れることも多いし
片付けろと言われて一瞬どうしたら
いいのか分からない時もあります。

たまに目的もないのに家の中をウロウロしたり
スーパーで1人ブツブツ声を出したり
全て自覚はあります。ただ思わずブツブツ
色々言葉が出たり 体を揺らしてないと
落ち着かなかったり じっとしていられない時があります。
でも、人が聞こえるぐらいの距離にきたら黙れるし
映画や病院などは静かに普通に待てるんです..

無くすことも多いです。 最終的には見つかるんですが さっきまで触ってたものをどこにしたか分からなくなったり、よく迷惑をかけます...

A 回答 (3件)

そうですか


大人ならネットか福祉課で、大人の発達障害を診断できる精神科を受診した方がいいです。

発達障害はなおらないので、周りの人に理解してもらって、自分でも対策などして
自分を卑下しないでください。
    • good
    • 0

何歳ですか?


18歳未満なら、精神科で判定診断できる

https://cbt-career.work/screening-test/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26歳です...これも昨日やってADHD、ASDどちらも可能性があります至急相談をと出ました...

お礼日時:2021/06/28 16:07

違う気がします、ただ障害はありそうなので検査を受けた方がスッキリすると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!