「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ロードバイク
キャド12 の購入を考えています

身長176なんですけど サイズは52か54どちらにしましょう? 股下は80くらいです

A 回答 (3件)

身長からしたら54でドンピシャかな。



初心者なら、52の方が乗りやすいかもね。

トップチューブの長さは、ステムとシートポストである程度調整ができます。
ヘッドチューブは、今の自転車は、長めになっています。
ハンドルを低く設定したいのなら52の方がいいかもね。
高くするのは、スペーサーで高くできるからね。
走り慣れたら、低くしたくなるかも。
ハンドルが低い方がかっこいいかな。
シートポストも出てる方がかっこいいかな。
ハンドルとシートの落差がある方がかっこいいかな。
シートは後ろに引いてる方がかっこいいかな。
ステムも長い方がカッコよく見えるかも。

この辺りは、お店の人の考えでしょうね。
    • good
    • 1

CAAD12に乗っています。


自分は身長181で股下86くらいなので、56に乗っていますが、質問者様だと54が良いと思います。ショップに行かれて相談してみては?
    • good
    • 0

CAAD12には乗ったことがありませんが私は171の股下78で53がちょうどいいです。


相対的に考えれば身長176であれば54が適正かとおもいますよ。

乗ってみて大きければアヘッドを短くしたりクランクを168mmの物にしたり色々いじれると思うので楽しみながらやれば長く付き合えるフレームだと思います^ ^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報