プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのシムロック解除方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

auショップでSIMロックを解除してもらう(有料)(契約者のみ。

あるいは、解約後30日以内の契約者だった人のみ)
KDDIのMy auってサイトでSIMロックを解除する(契約者のみ)

なお、中古はSIMロックの解除対象外です。
    • good
    • 0

au回線を契約している人は、ウェブサイトからSIMロック解除という手続きをすると


DoCoMo回線のSIMとかでも使えるようになります。

■参考資料:au回線のSIMで使っているXPERIA X4をauウェブサイトで無料でSIMロック解除した
https://matome.naver.jp/odai/2148370059363984201

SIMロック解除したスマホ端末は、その後で設定画面で、SIMカードステータスの更新作業を
したりします。

ちなみに、auブランドで販売されているスマホ端末は、VOlte対応の銀SIMだったりするのですが、
DoCoMoもソフトバンクも、auまで使えるので、全キャリア使える端末に変わりますので、便利です。
    • good
    • 1

SIMロック解除のお手続き


https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

この程度の情報ですら自力で検索できないようなら

SIMロック解除の先に考えているであろう

MVNOの利用は止めた方が良いですよ

UQmobile か mineo(Aプラン) で転用するなら

まだ救われる話ですが

docomo系MVNO に転用すれば

確実に利用感度が悪くなるので

「止め解きゃ良かった」と

後悔する顛末が目に見えています
    • good
    • 0

auショップに行く


simロック解除してもらう
お金を払う
受け取る
    • good
    • 1

こちらをご参照ください。


https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

My auからご自身で申し込みできます。
対象機種かつ、SIMロック解除の一定条件を満たしている必要があります。
    • good
    • 1

auショップでシムロック解除をしてもらう


手数料が3240円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!