エバメールのゲルクリーム使ったことあるという方、教えてください。
使い始めて、きめが整い、肌も白くなってきた気がするのですが・・・
  ニキビができるのです!!

合っていないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はエバメールを使い始めて1年近くなりますが、顔中に花咲いてたニキビがなくなりましたよ。


周りの人から「お前からだがどこか悪いんじゃないの?」なんて言われるくらいニキビがひどくて、お出かけするのも嫌なぐらいだったんですけど、徐々にでも確実に治りました。
今ではみんなから「肌がきれいね。どこの使ってるの?」って聞かれちゃうくらいです(笑)
もちろん病院にも行きましたが良くなったのはエバメールのおかげだと思います。
tttyyyさんの場合、痒くなったり赤くなったりしないのであれば、好転反応だと思います。
めげずに続けて下さい。きっとニキビもできなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

今まで閉じ込められてた悪いものが出ているときだと思いますよ。

好転反応ってやつでしょう。逆にたっぷり塗ってたくさん老廃物を出したほうがいいのでは?

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~masayo/situmon.htm
    • good
    • 0

私も使っていますが、ニキビはできませんねぇ~。


クリームのベタベタ感があまり好きでないので、
このクリームは手に取ったとき、あまりそういった感触がないので、
その点が気に入って使用しています。
このクリームが合っていないのかどうかは分かりませんが、
使用量や使用頻度を調整してみてはいかがでしょうか??
私も、きめが整い、肌が白くなった感じがしました。
あと、ヘアクリームとして、毛先につけ、ボリュームの調整もしていますよ。
これも、べたつかず、なかなか良いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエバメールとDrシーラボ

検索をしてみましたが、はっきりしなかったので質問させてください。
この二つの会社から出ているゲルクリーム、検索をして読んだ限りでは似たような感じだけどエバメールは安くてよいみたいな感じを受けたのですが、実際この金額の違いで成分などどこまで違うのでしょうか?
サンプルをもらって試してみましたが、数回では、違いがよく分かりませんでした。また、エバメールのほうはHPを読んでも、使い方が今ひとつわからないところがあったのですが、Drシーラボのものとほとんど同じだと思って良いのでしょうか?(化粧水・乳液・美容液・美白剤・化粧下地などの役割を果たす)
両方使われた経験のある方、ご意見をいただけませんか?もちろん、肌質にもよると思うので「これがいい」っていうのはないかもしれませんが、参考にしたいです。

Aベストアンサー

両方を使ってみたことがあるのですが、シーラボのほうが吸収がよいような気がしました。なじみがいいというか…。ただ、あまりにも値段が違いますよね。というわけでいまはエバメールを使っています。
参考URLに、コスメの使用感などを報告する掲示板をリンクしておきます。製品ごとにわかれていますので、両者を比較してみてください。肌質などもあわせて報告されているので、わかりやすいと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp?url=asp/rev/rev0002.asp?item_id=6

Q混合肌なのに乾燥肌用の化粧品を使って合うのでしょうか?

最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。
急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって
かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので
基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。)
が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ
でこの上なく肌に合わないのです。
以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、
カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい
もうどうしたらいいのかわかりません。
脂が出るのは乾燥してるから(水分が足りない分、脂で補おうとしているから)
という説明を受けたのですが、本当ですか?
本当だとしてもTゾーンの脂は乾燥からくるものだとは思えないのですが。
初めて超乾燥肌だと言われ乾燥肌用化粧品を購入したのですが、
本当にテカりはひどいし化粧は崩れまくりだしひどいもんです。
しかも寝ている間に脂が出るから朝もクレンジングをしろと言われたのですが、
脂を取りすぎると余計脂が出るという話も聞いたことがあります。
(ホリスでも脂取り紙は脂を取りすぎるから使っちゃだめと言われました。矛盾してません?)
このまま使い続けて肌がきれいになるものでしょうか?
私はもう使いたくありませんが。
おそらく混合肌だと思うのですが、混合肌のスキンケアってどうしたらいいのですか?
乾燥ゾーンと脂ゾーンはそれぞれ違う化粧品を使うのでしょうか?
話がまとまらなくてすみません。
本当に混乱してしまってどうすればいいのかわかりません。助けてください。

最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。
急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって
かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので
基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。)
が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ
でこの上なく肌に合わないのです。
以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、
カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい
もうどうしたら...続きを読む

Aベストアンサー

お肌に合う合わないに関わらず怪しそうな物はダメだと思います。
化粧品は安心して使うのが一番精神的にも良いですから^^
あなた様が何歳くらいの年齢なのか分からないのですが
20代ならそんな高価な物は使わないほうがいいと思いますし
使うとしたらアルビオンとかのほうが良さそうです。
ましてお肌に合わないと感じてるならもう使用はやめたほうがいいと思います。
私も混合肌でニキビがあります。
乾燥する頬には化粧水と保温液を付けて油分があってニキビが出来る額と顎にはほとんど化粧品は付けていません。
メイクの時のみです☆
乾燥から油も出るとよく言いますが一度コスメカウンターで診断を受けたほうが自分のお肌のことを知れるしいいと思いますよ^^
例えばエストとかは無理に買わせないし親切だと思います☆
私もお肌には散々悩んで今は結局700円くらいの化粧水と1000円くらいの保温液で今まで以上にお肌の調子が絶好調です!
ニキビって保温のしすぎや油分のとりすぎで出来ちゃうこともあるので
ホリスのは油分が多いのかもしれませんね・・・。
使ったことないのでわからないのですが安心して使えないのならやめたほうが良いってゆうのが私の意見です。

お肌に合う合わないに関わらず怪しそうな物はダメだと思います。
化粧品は安心して使うのが一番精神的にも良いですから^^
あなた様が何歳くらいの年齢なのか分からないのですが
20代ならそんな高価な物は使わないほうがいいと思いますし
使うとしたらアルビオンとかのほうが良さそうです。
ましてお肌に合わないと感じてるならもう使用はやめたほうがいいと思います。
私も混合肌でニキビがあります。
乾燥する頬には化粧水と保温液を付けて油分があってニキビが出来る額と顎にはほとんど化粧品は付けて...続きを読む

Qエバメールとゲルアンドゲルの購入方法

エバメールとゲルアンドゲルを最も安く(送料や手数料がないなど)購入できるところを教えてください。店舗もインターネット上もどっちもお願いします。

Aベストアンサー

比べてみた事はないのですが、下記からだと購入代金が3000円以上なら送料はかかりません。
「代金引き換え」にしなければ手数料も要りません。
私は商品到着後コンビニから支払っています。

もっと安い所があるのかなぁ???

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/index.html

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Qエバメールと相性のいい日焼け止め(ナチュロンのUVなど)

エバメールのゲルクリームを使用したときの
相性のいい日焼け止めを探しています。
スキンケアなので個人によって感じ方や使用感が
違ってしまうのは承知ですが、オススメの商品があれば
参考にしたいので教えてください。

今は、パックスナチュロンのUVクリームを使用していますが
ゲルクリームのあとに塗るとUVクリームがうまく伸びてくれず
白く固まってしまいポロポロになります。
ナチュロンのUVクリームは肌に優しく、毎日の
お手入れに使用したいのですが、前文に記載したような
状態になるので困っています。

なにか他のUV商品はないかと探しているのですが
肌に優しくお値段も手ごろなものはなかなか見つからずに
います。

エバメールのゲルクリーム使用後にかかわらず、
毎日のお手入れに使用できて、あまり肌に負担がない
おすすめの商品があったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私もエバメールのゲルクリームを愛用しています(^^)
肌も弱いほうなので、質問者様と同じような肌質かもしれませんね。

UVクリームは、「ユースキンS」のUVクリーム(もしくはUVローション)が結構オススメですよ。ユースキンではなく、ユースキンS(緑色)の方です。
値段は30gで700円ちょっとだったかな・・・?

エバのゲルクリームを塗って浸透するまで(10~15分位)待ってから
上に塗ると、私の場合は殆どモロモロが出ませんでした。

確かユースキンのメーカーホームページで無料でサンプルが請求できると思いましたので
宜しかったら試してみてくださいね^^

Qクレンジングミルクとクリームタイプのメイク落としって違いはなんですか? ニキビできやすく脂性肌で常に

クレンジングミルクとクリームタイプのメイク落としって違いはなんですか?
ニキビできやすく脂性肌で常にテカリやすいです。油分を与えすぎないようにしてますが、肌に優しいということで今はクリームタイプのクレンジング使ってます。
でも脂性肌には不向きですか?普段メイクはUV入り下地にコンシーラー、パウダーファンデだけです。メイクは薄いです。
クリームタイプはクリームだからやはり油を与えすぎちゃうんでしょうか。ミルクタイプはクリームとはどこが違うんでしょう。

Aベストアンサー

ミルクタイプは油分が少ないせいか
メイクの馴染みが悪い、つまり落としにくいです。

クリームタイプはメイクに馴染みやすく、
ミルクよりは落とせます。

でも、汚れを絡め取ってくれるクリームを
しっかりすすぎで落とさないと、
お肌に汚く残って、荒れやすくなります。
ホッとタオルなどで優しく念入りに落とした方がいいです。

Qえ?エバメールのゲルクリームって・・・

本日、サンプル購入した物をお風呂上りにつけました。
チョイ突っ張る感じですが・・・あれって(ゲルクリーム)数分後にピーリングするもんですか?サンプル袋の裏にはそんなこと書いてなかったし、説明書も無かったんですが・・・エバメール愛用者の皆さんはどうされてるんですか?
おせーて。

Aベストアンサー

愛用者です。

サイトに書かれているようにキッチリとは使用していませんが。

私は入浴後に乳液代わりに、メイク前に下地として、それから1週間に1度ぐらいたーっぷり使ってピーリングしています。あとは、手に残ったクリームをティッシュなどでふき取らずに髪の毛にこすりつけるなんていじましい行動をとったり(笑)。

脂性なのにカサカサもする自分の肌にはよく合っているようです。
念のため、けしてエバメールの回し者ではありません(笑)。

Qニキビがあるけど乾燥肌に合うファンデ

頬やあごにニキビがあるのですが、ものすごい乾燥肌なんです。
そのせいかファンデののりがとっても悪いんです。
ぬってすぐに肌から浮いているのがわかります。
乾燥肌だとリキッドタイプの方がいいと聞いたのですが、ニキビ肌には悪いみたいだし。
みなさんのオススメのファンデはありますか?

Aベストアンサー

私はRMKのリキッドファンデをおすすめします☆

私も乾燥肌だありながらニキビが出来やすいんです。でも乾燥からニキビができるので、あまり「さっぱりタイプ」のような化粧品は使わず、できるだけ潤してあげたほうがいいです。

RMKのリキッドファイデですが、かなり素肌にちかい透明感もだせて(よってあまりカバー力はありませんが)、肌がキレイにみえます。
またかさかさしたり、浮いたりすることはないです。
かといってニキビが悪化したり、できやすくなることもないです。

私の体験からいうと・・
リキッドファンデ、化粧水、保湿クリーム(私はこれはニキビにわるいとおもって使ってませんでしたが、使い始めてから治りました)はニキビうんぬんはあまり気にせずいいもので肌にあうもの、そして乾燥を防ぐものを使う!!!

それ以外の美容液でニキビ対策になるもの(ビタミンCを多くふくむものや、ニキビ予防につながるもの)を使用したほうがいいです。
あまり「ニキビにいいもの」ばっかり使うとよけい乾燥して、逆効果です。

それに実際ニキビを防ぐのも、なおすのも、しみをけすのも結局は食生活などが一番大きく影響します!ビタミンC剤を摂取し、炭水化物は控えめに、大豆類を沢山とっていればニキビを防げます!高い化粧品買うよりよっぽど効果的ですよ☆

ともあれ・・・ルミコさんのファンデはニキビ肌にも問題なく使えるのでおすすめです☆

私はRMKのリキッドファンデをおすすめします☆

私も乾燥肌だありながらニキビが出来やすいんです。でも乾燥からニキビができるので、あまり「さっぱりタイプ」のような化粧品は使わず、できるだけ潤してあげたほうがいいです。

RMKのリキッドファイデですが、かなり素肌にちかい透明感もだせて(よってあまりカバー力はありませんが)、肌がキレイにみえます。
またかさかさしたり、浮いたりすることはないです。
かといってニキビが悪化したり、できやすくなることもないです。

私の体験からいう...続きを読む

Qエバメール使用→しばらくは赤くなる→その後回復に向かう。

 こんばんは(^^)/☆28歳女性です。

 今年の最初にエバメールを購入し、顔が赤くなりました。その時は、こわくなってやめたのですが、下記にあるような話を読み、また使ってみよう!と思い最近使っています。

■使い始めは逆に赤くなったりしてひどい状態になる→でも、それは老廃物?毒素?がでてる状態なのでしばらくしたら落ち着く→それから回復に向かう。(実際にエバメールHPにアトピーの方はステロイドの副作用で最初は赤くなる…というような記載あります。)

 
 エバメールで、肌がきれいになった方、特に上記のような経緯をたどって回復された方のお話を聞かせてもらえたらうれしいです。

■一応私の肌について…元々白くキメが細かく数年前まではよくほめられた気がするのですが、同時にアトピー?乾燥?のような不安定な面も持った肌です。最近はまだらな感じで顔が赤いです。細かい傷があるみたい。そして、皮膚が部分的に硬くなって、ざらついてます。秋冬は状態が悪いです。最近は花粉もその原因になっている気がします。脂漏性湿疹といわれたこともあります。

 最近エバメールを使って(3),(4)日です。この間化粧はしてません。まゆげとマスカラのみ。

 使用の途中経過ですが…
 (1)塗った後は赤くなります、起きるとさらさらで赤みはほとんどありませんが、角質のざらつきはまだあります。
 (2)昨日と同じく塗ると赤くなる感じだけど、角質がとれてきたのか、柔らかくなってきた気がする。
 (3)調子に乗って前日にたっぷり塗って寝たせいか、朝、すごいむくみと赤みで恐ろしい形相になっていた。→昼になるにつれて少しずつむくみと赤みがとれてきた。
 (4)(1)(2)のような感じですごしてます。

 前向きな経験談まってます!
 でも、そうでない意見も待ってます!
 よろしくお願いします(^^)/☆

 

 こんばんは(^^)/☆28歳女性です。

 今年の最初にエバメールを購入し、顔が赤くなりました。その時は、こわくなってやめたのですが、下記にあるような話を読み、また使ってみよう!と思い最近使っています。

■使い始めは逆に赤くなったりしてひどい状態になる→でも、それは老廃物?毒素?がでてる状態なのでしばらくしたら落ち着く→それから回復に向かう。(実際にエバメールHPにアトピーの方はステロイドの副作用で最初は赤くなる…というような記載あります。)

 
 エバメールで、肌がきれいにな...続きを読む

Aベストアンサー

そうでもないほうの意見です。
私は皮膚の研究者、実際私もエバメール使ったことありますし、
私の友達が実際に勤めていたので回答したいと思います。


私が勤めていた化粧品会社でもどこでも こういう風に言うんですよね。『好転反応だ。』と。これはクレーム返品数を減らすためにどんな会社でも使う言葉です。しかし、私が皮膚を徹底的に勉強した数年間、講師の先生からは好転反応などは一切聞いたことがありません。実際には言い訳でしかないんです。私はそのように理解しています。


たとえ好転反応だとしても ○赤くなったりしてひどい状態になる→でも、それは老廃物?毒素?がでてる状態
↑というのは とても乱暴な化粧品だとは思いませんか?赤くなって毒素が出てきれいになるよ なんて、かさぶたができてそのあとかさぶたがとれて皮膚がむけるよ と一緒でしょう。また、こんなことができる化粧品は化粧品とはいえません。完全にピーリング、医薬品です。


信じてもらえるかどうかわかりませんが、皮膚が赤くなるのは炎症反応、なにかがあっていない!と皮膚が危険を表しています。またそんなときに太陽に当たるとシミの直接原因に。みなさん、どうとらえるかは皆さん次第ですが、私はこの用にデトックス、問題ないといってしまう会社はどうかと思います。赤くなってまで肌を剥きたいならピーリングへ行くべきです。


肌が強ければこのまま反応は終わり次回からはなんでもなくなるかもしれません。ただし、肌に関しては責任はもてないと思います。ご自身で決断なさってください。

そうでもないほうの意見です。
私は皮膚の研究者、実際私もエバメール使ったことありますし、
私の友達が実際に勤めていたので回答したいと思います。


私が勤めていた化粧品会社でもどこでも こういう風に言うんですよね。『好転反応だ。』と。これはクレーム返品数を減らすためにどんな会社でも使う言葉です。しかし、私が皮膚を徹底的に勉強した数年間、講師の先生からは好転反応などは一切聞いたことがありません。実際には言い訳でしかないんです。私はそのように理解しています。


たとえ好転反...続きを読む

Qニキビ・混合性の敏感肌に合う化粧品?

はじめましてm(_ _"m)
何度かここでお世話になっています。
今回は肌診断して頂いて状況が変わったので
新しく化粧品を探しています。

私の肌は赤ら顔の敏感肌で今までは乾燥肌だと思っていたのに診断結果は油分の数値が300前後のすごく脂性肌でした。水分の数値は80前後でした。

一番の悩みはニキビ肌なんです。
油分が多いので皮脂が溜まってニキビが出来るんだろう
と思っています。
頬に赤ニキビが多数あり一番酷いのはあごです。
真っ赤でニキビが沢山あり白ニキビと化膿ニキビがあります。痛いニキビも多いです。

こんなお肌に合う化粧品を探しています。
@コスメを見たり色々な物を試したりしましたが
あまり良くはなりませんでした。
今は肌診断して頂いたアルビオンの物をライン使用していますがまた頬にニキビが出来てしまいました。

オススメの化粧品がありましたら是非教えて頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私もだいぶ改善されましたが、敏感肌で今でも化粧品によっては肌が赤くなってしまいます。
以前は何があうのかわからず、そのたびに肌荒れを起こしてました。

今、私が愛用してるのは、ハウスオブローゼ(HOR)のアロキュアです。聞いたことはあるでしょうか?
(CMなど宣伝はしてないので、知らない方が多いです)
HORの商品は肌に優しい天然の成分で作られているので、敏感肌でも安心して使用できます。
私の使用しているアロキュアはニキビ肌用のラインです。乾燥タイプと脂性タイプがあります。
これを使用し始めてから、ニキビが確実に減り、変に顔が赤く火照ることもなくなりました。ちょっと高いので時々他のに浮気しましたが、結局戻って今に至ってます。

BAさんがとても親切で、店頭では購入前に実際に商品を試すことができますよ。一度試しにいってみるといいと思います。

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報