電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫の去勢について。
生後約6~7ヶ月の男の子です。
去勢をしようと思うのですが、仕事で平日の日中は家を開けることになります。
去勢手術をした方に質問なんですが、手術後最低何日くらい様子を見ることになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

うちの猫は生後6ヶ月で2週間前に去勢手術してきましたが、日帰りで当日は麻酔があまり覚めなくてフラフラで帰ってきて猫から目を離せませんでしたが、2日目の午後には麻酔がすっかり解け、普通に遊んでました。


大体、当日とその次の日の2日間で大丈夫じゃないでしょうか?個体差あると思いますが。
    • good
    • 0

♂猫ですと溶けるワイヤーで縫ってますので、薬投与だけは、時間通り上げて下さいねm(__)m一週間で普通になりますよ。

もし、傷を舐めていたり、異常があれば、病院で見て頂ければ大丈夫です。♂猫は、甘えん坊になりますよ(^-^)
    • good
    • 0

男の子なら当日はもちろん様子見としても、割と本人は平気なので次の日からは在宅時間だけでもキッチリ見てあげていれば、そこまでガッツリ見なくて平気です。

    • good
    • 1

男子は  猫のタイプにもよるかもしれませんが 麻酔して手術して連れて帰るとき 朝までは 水もごはんもだめですよということで かごの

なかで一晩ですか それ以上時間たつと元気な子は鳴くかあばれるかです そんだけです 糸も最近溶けるのがあって 抜糸もないし 女子は二十日ぐらいかかりますが 特に悪さするものがなければ 普通でいいと思います おうちにいるんですよね 猫ちゃん 外出すとちょっとばい菌心配ですね  けろっとしてますよ だって痛いとき意識ないから なんも覚えてないし なんかちょっとしみるなーでしょうか 猫じゃないのでわかりませんが 今度きいてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!