プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直恋愛は努力ではないですよね?努力で得られるものなら縁なんて言い方しないはず

A 回答 (6件)

努力で縁は繋がりませんが、縁を保つには努力が必要ですよ

    • good
    • 2

出会いがなけれは縁もないですよね。


出会いの場に行って縁を見つけるのも努力かなと思います。
    • good
    • 4

縁は結果論で思うことだと思います。



Aさんとは努力したけどうまくいかなかった。
Bさんとは努力が実ってうまくいった。
Bさんとは、縁があったんだな、と思うこともあると思いますよ。

努力しても結ばれない人とは結ばれませんからね。
    • good
    • 1

縁もあるかもしれないですね!けど、恋愛はお互いが歩みよる努力が必要だと思います!



自分一人でできるものでもないですし!

あなたに好きな人がいるなら相手を幸せにしてあげようと思って接してみるのがいいかと思います。愛されたかったら愛することが大事です!愛する努力を忘れないでください!

あなたの幸せを祈ってます!
    • good
    • 0

ええ、努力ではなく、コネですね

    • good
    • 2

今の僕には分かりません。


しかし、自分が読んだある本に書いてあった内容としては、、、
「縁」と呼ぶのは、自分を肯定するためだけ。「待っていれば、きっとそのうち、、、」と逃げているだけ。また、相手が自分を愛してくれるように仕向けることは不可能で、自分が出来ることは、ただ相手を愛すること、それだけ。だから、相手が自分を愛してくれなくても、相手を愛する努力が必要。

これは所詮、机上の空論、ということなのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!