プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の紹介で付き合った方に質問です。

友達の紹介の際のメリット、デメリットはありますか?

私はしばらく彼氏ができておらず、焦っています。
どうでもいい人には好かれるのに自分から好きになった人にはいつも振り向いてもらえずなかなか彼氏ができません。

恋愛に関してはかなりかたい方だと思います..
しっかり自分が好き!と思える人とでないと絶対付き合えません。

なのでチャラチャラしてる人は苦手です。
真面目すぎるのも良くないですが、ほどよく真面目でほどよく明るい人がいいと思っています。

友達の紹介となるとなんだかチャラチャラしたイメージで..
あまりお互いのことを知らないのに恋愛目的で会ったりするわけですし、けどもし自分のタイプでなかったらその後の処置がめんどくさそうだし..
とメリットがあまり思い浮かびません。

A 回答 (3件)

質問内容から言って

あなたと付き合うメリットが思い浮かびません。
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと聞いてないです。

お見合いじゃないんだから、『友達の輪を広げる』くらいで紹介してもらったり紹介したりしてます!

メリットは、話が通じやすい!
友達と同じ地元だったり同じバイト先だったり…最初に共通の話題があるっていいですよね〜
最初に遊ぶときにその紹介してくれた子も含めてみんなで遊ぼ〜!って言える!
ちょっとタイプじゃないなーって人だとしても、ならまたみんなで遊ぼうね〜!とにげれる!笑
(これでなんとなく察してくれる)
彼には直接聞きにくい元カノのことや過去のことを友達から聞ける!

逆にデメリットは自分の元カレのことなども話がツーツーだったりする危険性あり!とかですかねぇ?

タイプじゃなかったらその後の処理がめんどくさい?
大人なんだからそこはみんな上手く接してくれますよ^ ^
学生じゃないんだから「ねぇねぇこの前紹介してあげた彼とどう〜?デートした??いい感じ??」とかいちいちしつこく聞いてくる人いないですし笑
聞かれても「連絡はとってるけどなかなか日が合わなくて会ってないの。でもありがとね!」とか言っとけば、はーんあんまフィーリングあわなかったんだなーってぐらいにしか思われないですし。
タイプうんぬん以前に人としてダメなヤツ(浮気性など)を紹介すると、その紹介した人の人格までもが疑われるのでそんな変な人紹介されたことないです!
    • 0

メリットは友達の紹介なので信頼と安定性が担保されることです。

いわば友達の友達なのであなたと感性や価値観が全く合わないとか性格がめちゃくちゃということはあまりないでしょう。

デメリットはナンバーワンは紹介されないというところです。

友達の中でナンバーワンは当然友達が狙うのであなたに回ってくるのは友達の中で3位4位の男です。

友達の紹介ってチャラチャラしたもんでもなんでもなくてむしろ可愛い女が友達の紹介で知り合った男と付き合うケースは多いです。

芸能人とかそうですよね。

共通の友人からの紹介で付き合うことってめちゃめちゃ多いです。
    • 0