アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘をついてしまいます。
彼氏に嘘をついてしまいます。
本当に治したいです。
例えば、お腹が痛いとか、病院にいったとか。
彼氏の気を引くために、、
ここまでして彼から愛を得たいのか。
ここまでしないと愛情を感じられない自分に自信がなくなります。
嘘をついて嘘ばっかりで、、
きっと私は嘘をつくから、この人もきっと私に嘘をつくようになるんだろ。
と思うと余計に彼を信じられなくなり負のループです。
一度精神科に通ったほうがいいのでしょうか。
罪悪感でいっぱいで、申し訳ない気持ちがいっぱいです。
彼氏の気持ち考えたら仕事で忙しいのに
その忙しい中私のことも心配してくれて。
時間の無駄だし、彼の良心を踏みにじるようなことをして。
嘘をつかなくなりたい

A 回答 (6件)

私も子供のときにやった手です。

親の注目を浴びるから。
そろそろ彼も疑い始めて、慣れてくるだろうが、真剣に落ち込まなくていいよ。何か、体が弱い彼女なんだよね、と印象がついてしまう。泣き落としも、何度も通用しないしね。男も馬鹿じゃない。
その、嘘は別の行動に変えたらいいよ。
今のままだと、頼りない女だとレッテルを貼られる。
でも素敵で前向きな彼女は、彼にとっても宝になるよ。
今は安易に仮病を装えば、心配してお世話してくれるでしょう。もう少し頑張って、そんなことしなくても、彼に必死になってくれるような素敵な女性になればいい。
病気だから精神科に行ったほうがいいか?
それは、ただの甘えたい、という女心だと思うよ。
病じゃない。
    • good
    • 1

それいいとおもうよ

    • good
    • 0

遠回しに構ってください心配してくださいというのをやめて、



素直に構ってほしい会いたいと伝えれば良いのでは?
    • good
    • 0

彼氏さんに、「私は、嘘をつきます❗」と、正直に言い続けてください。


そうすると、嘘をつかなくなります。
    • good
    • 0

あまり心配させることが続くと逆に男性も疲れてきて興味がなくなりますよ。


それを踏まえて、きちんと自分の心を強く持っていかないと。
嘘ついて心配されて罪悪感ないんですか?
嘘を書くノートでもつくってみては?
怖いのは嘘が彼氏にばれて捨てられてしまうことのように思います。自分のためにもならないですよ。
    • good
    • 0

そう思うなら、


もう止めなきゃね

嘘つきは嫌われますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています