アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、付き合って約5ヶ月になる彼がいます。
喧嘩も一度もしたことなく彼と一緒にいても楽しいし、こんな素敵な男性とお付き合いできてとても嬉しいしとても幸せを感じます。
けど、私はなぜか彼に心配してもらいたい。心配させたいと思ってしまい嘘をついてしまいます。
けど、ついてる嘘は大袈裟なものではなく

「夜道で変な人にあった。」

とか

「電車で痴漢っぽい人に会ったけど私は大丈夫だった」

のような嘘です。
そのようか事を言うと彼はいつも

「お前は可愛いから心配だなぁ。」

などと言ってくれるので、それで守られていたり安心感を感じてしまっている自分がいるんだと思います。
なおさなきゃと思っていてもつい、嘘をついてしまいます。
彼は、このような事を私が言わないと俺がお前を守るとか言ってくれないからです。
直したい。けど、彼にも心配してもらいたかったりいろいろ言ってもらいたい。
わけわかんない質問かもしれませんがこんな私はおかしいですか?
最低でしよね。
なおすように努力はしますが、このような事を無意識にも私がやらなくなる方法ってないでしょうか?

A 回答 (6件)

うそにならない範囲でその気持ちを伝える話術を考えたほうがいいと思います。



「夜道で変な人にあった。」
→夜道で後ろを歩いている人が男性だと変な人じゃないかと心配してしまう


「電車で痴漢っぽい人に会ったけど私は大丈夫だった」
→電車で痴漢のニュースを見ると、次の日電車に乗るときに心配になる
→変な手の当たり方をされたけど、偶然か故意かわからなくて緊張した

全て、女性なら考えてしまうことです。
言ってどうにもなるものではないけど、いえば少しは晴れます。それくらいの気持ちになりましょう。
相手の気を引くのが目的ではなく、本当に女性なら色々危険があるんです。それを明確にするだけです。
そうすれば、甘えているのではなく、危機意識がしっかりしている人だと思ってもらえます。そして、うそをついてる後ろめたさはなく、相手が気にかけてくれるということでは、ピントがずれなくて幾重にもよい付き合いになります。
    • good
    • 2

人に思われてくらいしたい気持ちは分かるが


相手も馬鹿じゃないから、そんなことが立て続けに起こるようなら
警察に相談だとか 司法や第三者の手を借りることにナリ引っ込みつかない事態になって
「迷惑な子だ」と思われりゃアウトよ
もっともらしい嘘をつけばつくほど事は大げさになる。

自分で首絞めているんだから、いい加減いい気持ちに浸って酔ってることはやめましょう。
    • good
    • 1

> こんな私はおかしいですか?



おかしいというか、育成環境が愛情不足だったのでは。

> やらなくなる方法ってないでしょうか?

自分も誰かを守ることだと思います。
今時助けを待ってるだけのお姫様は映画でもはやりません。
    • good
    • 0

ウソをつくような女性。


それが愛されてる確認だとしても。

もしばれたら、どうでしょう。
ばれなくても貴方はどうですか?
全く心がいたまないですか?

試し過ぎて愛が壊れないといいのですが。
自分の心ですから、自分でコントロールするしかないと思いますよ。
言葉でいちいち確認しないでも、彼を信じることができないとダメだと思います。
    • good
    • 1

あなたは彼に心配されることで彼の愛情を確認してるんだと思うけど、男性と女性ってものの考え方が違うから、彼は単純に、あなたが夜道で変質者に襲われたり、電車で痴漢にあったりする危険性を認識させられているだけですよね。



そもそも男性は、実際に恋人が変質者にレイプされてしまったとか、痴漢に変なことをされてしまったってことになると、それまでと同じように愛し続けることができなくなってしまったりするものだし、あなたを守りたいと思ったところで、24時間、365日、あなたの傍にいられるわけじゃないし、あなたに危険が及ぶとしたら、彼が一緒にいない時にそういうことは起こるわけだし、二人がどんなに愛し合っていても、ある日突然、頭のおかしい性犯罪者のせいで破局が訪れるかもしれないって不安を植え付けてるだけ。

心配してほしいとか、いつも気に掛けてほしいとか、相手に不安を与えて自分が満足しようって発想もよくないけど、彼にあなたが性犯罪者の犠牲になるイメージを与えて、あなたへの愛情が深まることはまずないと思いますが。

まじで、そんな禍々しい話はしちゃいけない。恋人同士は、美しい話をして、愛情を育てていかなきゃね。嘘をつくとしても、可愛い嘘をついてね。
    • good
    • 0

男から見たらです。


おそらく彼からもっと束縛してほしいという気持ちがあるんじゃないでしょうか?
この悩みはあなたが一人で解決できるものではないと思います。
きちんと二人で話し合ってみてはどうでしょうか。
もちろん勇気がとてもいると思いますし、タイミングも重要です。

ただ彼がまったく察してないのかな? とは思います。
それが不信感まで拡大してしまうと、こじれてしまいますよ。

でも最終的にはお互いが落としどころを1つ1つ作っていき、べったり密着しすぎないことが長く付き合うコツだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています