電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来結婚願望がありますが、私は結婚できない気がします、、、。現在20歳で春から保育士として働きます。
私には3年共にした大切な人がいましたが、4年目に遠距離になり、彼にイブに呼ばれ「もう〇〇のこと冷めた、好きじゃない、嫌いになったわけではない、遠距離と大学生活の両立がしんどい」と言われ、私の返事は電話で聞くと言って彼は去って行きました。元々こんなことをするような彼ではなく、大学へ行って少し性格が変わったなと私も彼も感じていました。私にとって大切な人だったので別れたくなかったですし、突然のことで頭の中がぐちゃぐちゃになりました。でも、彼のことを応援していたし、彼が辛いのは嫌だったので好きだからこそ別れました。いつか復縁できたらなとも思っています。
しかし、別れてから1年経ち彼には新しい彼女ができました。私よりも可愛くて、料理も上手で遠距離ではないのできっとこのまま上手くいって結婚するんだろうなと思います。
遠距離はとても大変、彼も忙しいのに支えてあげられなかった、忙しいシーズンが3ヶ月ありその間に冷められてしまうくらいの女性、もう別れて1年経つのに彼のことを考えてしまう、ネガティブな考えばかりしてありもしないことまで想像して悪い方向へ考えてしまう、こんな自分が大嫌いで情けないです。
今までは復縁できるように自分磨きをしたり、礼儀作法を身につけようと調べてみたりしましたが、もう復縁もできないのにやる気もなくなりました、、。
それにこれから保育園という出会いのまったくない場所で働きます。
こんなに魅力もない自分が出会いのない場所へ行くので余計に結婚できないと思って悲しいです、、
最近は何が楽しいのだろう、自分なんて、自分のせい、と暗い考えばかりしてしまいます。情けないです。友達にはこの相談はできず、話せる人がいません。
とても長文で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします、、、、、

質問者からの補足コメント

  • 次の出会いがあるまできっと私は彼のことが忘れれません。
    いつか復縁できたら良いなと思っています。ご縁があれば復縁できる、いつか出来たら良いなと思いつつ、次の出会いにも目を向けて自分磨きをすることはおかしいですか??

      補足日時:2018/02/11 17:20

A 回答 (3件)

補足に対する回答


彼の思いをひきづるのは構わないと思いますが、人生のパートナーを
見失うことのないように、徐々に薄めておいて下さい。
復縁についてはなんとも言えません。
磨かれたあなたを見て向こうから復縁を望んでくれれば素敵ですね!
でもね、僕は磨かれたあなたを見つけるのは別の方のよが気がして
ならないのです、インスピレーションなので理由はありませんが…
    • good
    • 0

僕のことを書いてのいいのですが長くなるので止めときます。



男女の出会いも結婚も偶然の連続という気がしてなりません。
僕も結構はもう出来ないと思ってましたが、39.9歳でゴールインしました。
同じ職場の子で10才以上年下の方です。 全く意識してなかったのですが
しばらく会えなくなる状況が起き、ある日恋してることに気付いたのです。
もうアタックして半年間、正式にお付き合いして結婚、彼女の両親にOKを
頂いた二日後、妊娠が判明しました。

あなたにも何が起こるか判りません、決して落胆しないで下さい。

彼のことは残念でしたけど、最初からそうなる運命だったのです。
あなたには他の人がいます、ただその彼との経験が無ければ見つけられない人、
或いはあなたの前に現れない人なのです。

愛嬌振りまいてニコニコしてたら、きっとあなたを見つけてくれてます。
安売りだけはしちゃダメだよ、 清く・正しく・美しく
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出会いは偶然ですね。愛想よく笑顔で過ごしたいと思います(^^)

お礼日時:2018/02/11 17:19

一回ダメになっただけで結婚出来ないって決めつけるのは良くないですよ。

子供が通ってた保育士さんは皆さん結婚してましたし。
友達も保育士ですが、失恋もしたけど結婚してますよ。
彼を支えてあげられなかったと言ってますが、あなたを支えてくれる人じゃなかったんですよ。魅力が無ければ彼氏も出来ないですしね。うまくいかない事って、うまくいかない方がいいからうまくいかないんです。
まだまだこれからなのに魅力ないなんてもったいない!
自分磨きされたり立派ですし保育士さんって簡単に思ってるかもしれませんが、誰でもなれる仕事じゃないですよ。
あなたは彼氏が出来る見た目に保育士になった学力に努力家、うまくいかなかった彼を恨まず支えてあげられなかったと思う優しい心の人です。こんな素敵な人が一生結婚出来ないなんて、そんな事ありません。
まずはお仕事を頑張って、素敵な恋も探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても暖かく、優しいお言葉本当にありがとうございます。
私はまだまだ魅力も足りないと思っていますが、素敵な人と言っていただけて嬉しいです。
お仕事も頑張りつつ、また素敵な人と出会えるように頑張ります(^^)

お礼日時:2018/02/11 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!