dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10465円の40%引きっていくらですか??

A 回答 (7件)

10465-(10465×0.4=4186)=6279円


6279円です
    • good
    • 0

104651円ー[10465.1円(104651円の1割=10%)×4]=62790.6円です。

切り上げして62791円でしょうか。
    • good
    • 0

40%引くんだから残りは60%=0.6



10465円×0.6=6279円
    • good
    • 1

10465の10%は、1046.5円。



この1046.5に4を掛ける。

1046.5×4=4186

10465円から4186を引けば40パーセント引きになる。

10465-4186=6279

簡単な計算方法は

10465×0.6=6279

ですね。
    • good
    • 1

「40%引き」の意味を理解することが先です。


後は算数です。
    • good
    • 0

10465ー(10465×0.4)=6279円です。

    • good
    • 0

6279

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!