アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽な死に方ってあるんですか? 
死ぬときってしんどいとか、痛いとか無いんでしょうか?また、死んだら記憶って全て無くなるの?お願いです!後、幽霊ってどうやったらなれるんでしょうか?
結構難しいですが、お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

幽霊はいないよ

    • good
    • 1

死ぬときは人それぞれだと思います。


でも知っておきたいのは、心臓が止まっても、脳波が止まっても、意識がありますから
臓器移植などしないことです。

目をつむっていても、見えるし、聞こえるし痛みをかんじます。でもそれを伝えることができません。
ですから、火葬される前に、自分の身体からはなれることです。

幽霊とは、肉体の下にあるものです。 幽体といい、その下に霊体があります、 この世にいれるのは、49日ごろで、それ以上いると地縛霊になりますね。
その前に、自分の知った人が来てくれますので、すなおに自分の行くべき世界にいきましょう。
その世界は、あなたにふさわしい世界です。 地獄も色々、天国も色々です。
    • good
    • 0

痛いのとか嫌です!ほんと。


安らかに行きたいです。
    • good
    • 0

死んだら脳は止まり機能しなくなります。



脳が無い状態で、今、アナタが捉えているような記憶は無い。

幽霊は、死者の問題で無くて、生者の問題。

シンドク、痛いのは、生きてる証。。。



如何によく生きるかが、肝心。

良ければ、僕の定型文面を読んでみて下さい。

 以下

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、も、在ります。
お勧めの性格診断→https://www.enneagram.ne.jp/about/summary
其処はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、今は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが『一対一の人間関係に於いて主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。』自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、積んできた。積んでいる。姿勢に意識を向け、姿勢を凛と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずにアナタで居て下さい。

リストランテパラディーゾ(全4刊)より
「あなたは、あなただわ その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
 ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

ここから少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。
戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。回る為に回すパーツ。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成る。ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』事を肯定し連鎖する構造を産みます。洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが異質であればある程そのギャップからくるストレスは大きく成る。そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 王 様 は 裸! と、言えない クウキ の中で ミズ を指す事はソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受け、その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。そしてそれらの村々の統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げその集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)
勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事ですが日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
しかし今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイ。(その前にミズは掛けまくって欲しい。)そして之は仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

時代は変わります。例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造る事になりヒトとヒトの繋がりの選択の自由度を増やす事になる。アナタに合ったヒト、或いはアナタに合うヒトとの繋がり方を選び易くなる。(或いは僕との繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから先に述べた構図で造ったパーツの必要性が薄れる。つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。その変化に対応できずパーツを無理矢理使うなら無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですが、バブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様です。其処へと向かわない為には各々が個がシッカリと自分で考え、方程式を当てハメるのではなく、個がソレゾレに導き出す帰納法による思考し、独立した個々が様々にクリエィティブな発想と在り方の元で活躍し出す。またEV自動運転の次のシフトは恐らくドローンシフト、ソレは道路という 線 の必要性が無くなり 点 と点が繋がる。そして VR と、その空間がインターネットへと繋がり出す事に寄る繋がりは、各自が其々に快適さを求め取り捨て 選 択 された上で成り立つ繋がりな成っていく。其れはヒトの在り方をより自由なモノへと変え、或いは土地という 面 の意味を変えて行きます。
既に在るサービスで言うならば相乗りアプリや民泊サイト、マッチングサイト、エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在り軽く旅に出てアナタの知らない場所で普段とは違う好きな服を着て凛とした姿勢で居てみる事をお勧めします。そして翻訳ソフトの拡充化は言語の壁を容易く取り払って行きます。ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつあります。
そしてAIとIOT化。ヒトをパーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳ですが失われた年金記録問題などを取ってもその方向性は変わる事は無く、無人レジ化、倉庫無人化、ドローン配送、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握、司法の自動高浸透化、ディープラーニングが可能と成るならAIは画像音声から直接情報を取り込み出す様になり、更に肥大したビックデータを元に公平かつ効率的に判断し答えを出していく。
その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕がアナタにも望むのはアナタが 自分は、自分で、イイのだ。そして アナタは、アナタで、いいのだ。と、言ってあげる事が出来るヒトで在る事です。
https://www.youtube.com/watch?v=0eBBtWgIvHc
↑は先に紹介した中野さんですが「社会性/人間性なんて大して意味在る物じゃないですからね。そんな懐古主義には付き合いたい人だけが付きあってください。」と、云う事です。
そして、ヤりたくもない事をヤり、居たくない場所に居て、付き合いたくない人と付き合い続け「そうしなければならない!」と、洗脳するなら、ソレが不快のデフレーションを連鎖させブラック企業等を産んでいる事に気が付かなければ成りませんし『各自が快適さを求め取り捨て選択された上で成り立つ繋がり』の逆である事はお解りだと思います。

アナタが、ヤりたい事を、ヤりたい様にやる。其れが一番よくて、多分其れが一番アナタの力を出す術で結果社会に取り有益に成っていきます。その為の正しい姿勢を先ず築き保って下さい。
お勧めの映画です。
桐島、部活やめるってよ。https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
ファイトクラブ https://matome.naver.jp/m/odai/2135787048759092501
周りがどうであれ焦るばかりにアナタをパーツ化させる事はアナタの可能性を積み未来を閉ざす事に繋がる。アナタはアナタの在りたい自分の姿勢で堂々と凛とする。ツマラナい事に拘らず姿勢を保ちアナタはアナタの自己実現へと向かえば、間違いなくアナタの人生を意味在るモノに変えていく。

 アナタは、アナタで、いいのだ。

 大丈夫。だいじょうぶ。

今まで起こった事、押し付けられた事、アナタがアナタを造った事、過去は変わらない、ケド恐れずアナタが好きな様に認識し、自分の結果として受け入れる。そして之からのアナタはアナタが何も恐れずアナタがアナタを造る。アナタの全てをアナタが引き受ける。アナタのみをアナタが引き受ける。
起こる事、押し付けられる事、アナタ以外は一切関係なく、事象とアナタとの隙間をハッキリと認識し、アナタは、アナタの描くアナタで在り続ける。
アナタは、アナタが、好きに決められる。アナタは、アナタが、決める。

 アナタは、アナタで、いいよ。

 アナタを、追求しよう。

 アナタは、アナタが、いいよ。
    • good
    • 1

私の祖父は祖母が亡くなってから「一人で生活する」と言って一人暮らしをしていたのですが、


ある日祖父の家の近所の人から「いつも雨戸を開けて掃除しているのにこの2日姿を見ない」と連絡があり、
看護師の母と看護師の卵の姉が2人で祖父の家に行きました。

祖父は布団で寝ている状態で、扇風機なども回っていて
普通に眠ったまま亡くなっていたそうです。
看護師だから、色々な方の死にも直面しているので、
「おじいちゃんは本当に苦しみもせず、眠りにつくように亡くなって幸せだった」と言っていました。
やすらかな死というのも有るんですよ。
    • good
    • 2

幽霊とは浮遊霊とか地縛霊のことですか?


普通に亡くなって成仏してあの世にいても、幽霊(霊)になります。
この世に未練を残して彷徨ってしまうと、成仏できなくていつまでも浮遊してしまいます。
ちゃんと供養されて亡くなれば、霊になりますから大丈夫です。
それゆえ自殺は一番良くない事です。
自殺はこの世の修行からの逃げになります。

人の死に方は人それぞれだから何とも言えないです。
まず死に方を自分で生まれる前に決めて来るので、痛い時もあれば痛くない時もあるはずです。

死んでから記憶は亡くなりません。前世に記憶がたまに残って生まれてくる人も居ます。
だから心配だと思えば身内はちゃんと守ってくれます。
痴呆で亡くなった老人も天界では、ちゃんとしていますし、病気で苦しんで亡くなっても天界では健康です。
それも寿命まで全うしたら、そこに行けるはずです。
    • good
    • 1

死んだこと無いので、わかりませんが、一つ言えることは、楽な死に方などない!という事です!



幽霊になったらこの世にさまよい続けて、ず~と孤独です、永遠に……

あなたは死にたいのですか?
そして幽霊になりたいの?

生きたくても死ななければならなかった人のことも考えて下さいね!

そうでないとしても、少し不謹慎な投稿ですね!
それとも釣りですか?
    • good
    • 0

死ぬ時に多くの未練があるとかなりの苦痛を受けるという話を聞いた事があります。

魂が世に残りたいと死から抗い、その分肉体の痛みが持続して苦痛が増す、とかいう内容だったかと。
逆にやり残した事が無い状態で死を迎えると、安らかに逝けるみたいです。そういう人は幽霊にもならないでしょうね。
    • good
    • 0

死ぬときの出血方法等によっては痛いと思います。


痛すぎると気を失う場合もあると思いますし、年齢や体質にもよると思います。

麻酔薬などで安楽死する方法はあります。
私は、麻酔をかけられたり、自分で首を絞めたり、血を抜かれたりして下手をすれば死にそうになったことはあります。
これらは、死と隣り合わせている状態です。
でもそれらがしんどいとか、痛いとか単純な言葉で語れるようなものでもなかったですし、死の直前も同様と思います。

臨死体験や自殺未遂をした人、冬眠状態になったような人、植物人間から目覚めた人などの証言を読めば死に接した特殊な感覚が分かることがあります。

死んだら記憶はなくなると思いますが、将来的に脳内の神経回路をうまく保存する方法が開発された場合、復元可能と思います。
その場合、記憶は残りますが自分自身とは少し異なるものであるると思います。

近年では首を切り取って別の人に移植する手術(首のすげ替え)というのがやられようとしているそうですが、
そういう頭部移植術が発達した場合、死んだ瞬間の人間の首をすげかえて、蘇らせることはできるようになるかもしれません。

あなたが幽霊になるというのは、あなたという存在が誰かの心の中で蘇るような瞬間のことを意味するというのが一つの考え方です。
従って、その場合、幽霊になるには誰かの記憶の中に残るようにあなたが生前に働きかける事が方法です。
実態は目の錯覚や過去の記憶を思い出すことが関連していると思います。
あるいは、生霊というのもあるらしいですが、なにかしらあなたが誰かに特殊な方法で働きかけることで達成されると思います。
霊というものは、曖昧な概念のためうまく定義することは難しく、ぼんやりとしている存在と思います。
    • good
    • 0

生きている人に聞いても判りません。


死んだ事が無いですから。

幽霊に成る方法は、芸人さんに聞いて下さい。
確か、ビートたけしさんのお弟子さんにいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね…幽霊ね。

お礼日時:2018/02/11 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!