dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が電話することを忘れていました。
前回の電話中に、好きって言って〜と言ったら今度ねって言われたので、じゃあ日曜日は?と言ったら建国記念日だね!…うんいいよ、と言われたので、今日は1日楽しみにしていました。
電話は大体彼の時間に合わせるのですが、いつも9時くらいだったので待っていましたが来なかったので、9時50分に「建国記念日だね」と送りました。すると、そうなんだと返ってきて、え、〇〇が言ったよね?と言ったら、あーそうだったね!笑といったように返ってきました。
私が「約束したつもりだったんだけど、もしかしてそうじゃなかった?」と送ると、「俺が忘れてただけかもしれない」と返ってきました。1日楽しみにしていたので悲しいです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

うーん、男からしてめんどくさいって感じます。


愛情表現と言うこと(好き)は必要ですが、このような場合軽い約束にも感じるので
そのことを仮に忘れたことに対して、もし彼女から言われたらめんどくさいって思います。
約束するならもっとわかりやすく、そうして欲しいことを伝えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
約束をしたい時はきちんと、次の〇曜日ね、約束!というようにしたいと思います!

お礼日時:2018/02/12 19:43

その気持ち、すごく!わかります!私の彼も忘れがちでこっちは待ってるのになんなの?ってよく喧嘩してます。


男性はすぐ忘れがちですよね、、、。
待つ側は楽しみにしてるのに!
何回も続くようなら性格だから仕方ないかもしれないけど、私もいまだに怒ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は喧嘩に発展したり、嫌われるのがのが怖いのでなかなか言えません、きちんと言えるのはすごいですね…!

お礼日時:2018/02/12 19:42

楽しみにしていたのに忘れられて悲しかった。

次からは忘れないようにしてほしい。と言えばいいと思います。

あなたは普段から彼に好きと言っていますか?言っていなかったら逆にあなたから彼に好きと言ってみるのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみました!ごめんごめんと謝ってくれたので、次回からは減ると思います!

彼はあまり言ってくれませんが、私は主にLINEでですが言っています。でもせめて電話の方がいいですよね…。

お礼日時:2018/02/12 19:41

そーゆー事もあります


いちいちそんなこと気にしてたららちがあきませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…小さいことが気になりがちで…

お礼日時:2018/02/12 19:40

1日楽しみにしてたから、忘れられてて悲しいと言えばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみました!ごめんごめんごめんごめんみたいな感じの返信が来ました!ふざけているのかも知れませんが、謝ってくれている事には変わらないので、また今度電話したいと思います

お礼日時:2018/02/12 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています