電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめのスマホを教えて下さい

使用主は大学生、主にネット、写真、SNS、ゲームアプリの使用です

選択肢としてはiPhone、ギャラクシー、エクスペリアなどと思っているのですがいまいち違いが分かりません 

今使っている機種はNexus5でCIMフリー月1000円なんですが、元々Nexus5は充電の持ちが悪い上に使用し始めて4年以上立つので充電がすぐに無くなります
しかし性能としてはインカメと充電を除きiPhone8とも対して変わらないスペックなんじゃないかと思っています

つまりNexus5が好きなんです
この無垢なAndroid端末が好きなんです

Nexus5の様なスマホがベストなんですがNexus6?にすると画面がでか過ぎる上、売りだったはずの価格帯も高級志向になってしまい手が伸びません

そこで買い替えたいと思うので知恵をお貸しください

現在ドコモなんですが
キャリアは問わず、大学生1人と両親が出来るだけお得にかついいスマホを使えるプランがあればそれも教えて欲しいです

長文になりましたがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

iPhoneの方が良いです。

理由として
・バッテリー寿命が良好
・動作が安定している
・充電端子の耐久性が非常に高い
・とりあえず最新機種を購入しておけばマシンスペックを機にする必要がない
・発熱量が少ない
私の考えでは、やはり充電端子の耐久性が一番の理由です。Android端末などに使用されているMicro USB端末は何回か抜き差しするとぐらついてしまいますが、iPhoneのLightning端子は1年...2年...と使い続けても全く接触不良もなく、ぐらつきもなく、とかなり優秀です。
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneにしようかと思います
ありがとうございました(^^♪

スマホはいつも使っているものの方が無難です、iPhoneはみんな使っているからケーブルも共有出来るし、ケースも豊富、売却する時も高い、メリットはこれくらいですかね…

バッテリーは使い方によるのでなんとも言えないが、iPhoneプラスシリーズはかなりバッテリーはもつよ…
ただデカい
    • 1