泣きながら食べたご飯の思い出

カメムシが壁を伝っているのですが、ガムテープで捕まえる勇気が出ません。

昔、ガムテで捕まえた時にポトっと服に落ちて、臭くなってからマジで嫌いです。

なんかガムテで捕まえる際のコツとかありますか?

A 回答 (4件)

あいつの背中は脂ぎってるからガムテでは無理!


空のペットボトルに入れる方法がベストです。
1)壁に付いてる場合は、下にあてがって丸めたティッシュで中へ落とす。
2)床に居る場合は、ボトルを潰した状態で上からあてがい、急に手を離すことで
  奴をボトル無いに吸引する。

少々慣れが必要かも知れませんが、是非お試しを…
奴は自分の臭いで死ぬこともあります、フタをしてしばらくおいて死んだらポイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし奴ら飛びません??

お礼日時:2018/02/12 16:37

できるだけカメムシの背中ピンポイントを狙って貼り付け、ガムテの下の部分を壁からあまり離さず斜めに構え、素早く閉じ込める。



無理なら壁にしばらくガムテで貼り付けの刑(´∀`;)
    • good
    • 1

ホウキの柄とか長い定規にガムテープを裏向きに巻き付けて、引っ付けたら?

    • good
    • 1

ガムテープで捕まえる場合、ティッシュペーパーなどで上から包みます。

更に、掴んだら即、下に新聞紙や週刊誌を充てます。

または、刺激しないように屋外へ逃がしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!