プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鏡で見る自分と写真の自分は鏡のほうが綺麗にうつるのは顔を作って脳で綺麗に変換されているのだと分かりますが、相手から見た自分は写真や鏡よりだいぶブサイクなんでしょうか?どんな感じに見えてるのかが気になり質問しました。

A 回答 (3件)

さぁねぇ


人が人の顔を「キレイ」とみる判断基準は人それぞれだし。
あなた自身が見るのと、他の人があなたの顔を見る、というのは
まさしくそういうことです。


「自分の顔を自分でリアルに見る」のは不可能ですけど
写真を見る、他にビデオカメラで撮影した動画を見る、のも情報量が多いので
傾向を少しはつかめるかもしれません
    • good
    • 0

鏡は左右反対だから皆が見てる顔とは違うよね

    • good
    • 0

写真のままだよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!