プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を呼ぶときは床に物を置かず、ゴミを片付けて便器の汚れや水回りの水垢もキレイにしておかないと訪問者をイライラさせて嘗められてしまいますか?

掃除をせずに人を平気で上げる人と、人の部屋に遊びに来ている分際で部屋が汚い「汚部屋だ!」などと見下した失礼な発言をする人どちらが問題ですか?

人が暮らしている部屋で汚い汚いと大騒ぎをされれば住人として当然に不快です。
私が生活している空間にたまたま来ただけの人に文句を言われないといけないんですか?
「洗面所が水垢ダラケだ!」とか「トイレが汚い!」とか思ってもわざわざ言いますか??
ものすごく失礼だと思います、そんな失礼なことを言われても数少ないリアルで交流のある人だから我慢に我慢を重ねて耐えていても相手は私をからかって怒らせるのが面白いようで、ますます調子に乗っておちょくってきます。

画像の部屋は私の部屋ではありませんが同程度の状態の部屋の画像を参考に乗せておきます。

部屋が汚い!と失礼な発言をする人VS失礼な発言に怒る住民 どちらが悪いですか?

「部屋を片付けずに人を呼ぶのはダメなんです」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

空が青いと言うのと同じで、汚い部屋に見えるから汚いと言うのです。

言われたく無いなら片付けるか部屋に人を入れないかです。
この部屋だと1番下はダニとゴキブリがいると思いますし、ハウスダストがものすごいと思います。賃貸なら出る時相当の補修費を要求されますし、隣の部屋の方は匂いで迷惑してるかもしれません。
じゃあ片付けられないあなたは見下されて良いのかと言えば違うと思います。
部屋が汚いという人は事実を述べているだけですし、片付けられない人はその人なりに色々あると思いますし。
人を見下す人が悪い人だと思います。
これだけ汚れていると人体には相当影響があります。皮膚病に肺病にそこ他もろもろあると思います。体に良くないので掃除されてはと思いますが、出来ないのならそれも仕方ないと思います。
    • good
    • 1

うん。

いきたくありません...。
    • good
    • 0

たぶんあなたは、部屋を片付けられない人なのでは??


そしてそれが貴方にとっては居心地良いんですよね。
まぁあなたの部屋だからどーこーいう必要はあまりないと思いますが、生活に支障が無ければそれでいいと思います。
    • good
    • 0

似たような質問してるんですか?


大丈夫?

どう考えても、あれだね。
ね、うん。(察して)
    • good
    • 0

ごめんなさい。

やっぱり、汚いのは、だらしないと思われますよ。周りには、一人も居ないです。あそこまで汚い部屋に住んでる人。汚くしていると、衛生面にも良くないですよ。私なら、絶対お邪魔しませんね。特に、水周りは汚いと不衛生で、そういうお家で飲んだり食べたりしたくないわ。彼氏出来たらどうするの?
    • good
    • 0

住人 友達なくすよ

    • good
    • 0

努力すれば綺麗になるのに、綺麗にしないのはサボりでしょう。



これは最低限以下の部屋です。
ハッキリ言ってゴミ溜めです。
人を入れるべきじゃない。

部屋が汚いと言ってくれるぶんまだ想ってくれてるでしょう。
私なら、回れ右して、お付き合い拒否します。

質問者さんの怒りが正当なのは、綺麗にしてもボロい感じがでる家に住んでいて、部屋がボロい、汚いと言われたりした時です。しかも修繕する金がないとか、そういうとき。

外に出る時になぜ身だしなみを整えるのか、理由知ってますか?
人を入れるなら、部屋も当然綺麗にします。

何が我慢してる、なのか、と言った感じです。

単なるワガママですね。
少しは素直に他人のお叱りを聞き入れるべき。

その部屋は本当にマズイ。
質問者さんの健康にもよくありません。
    • good
    • 1

車の次は部屋か~。


今回も釣れていますね。
    • good
    • 0

綺麗にするのが礼儀でしょう〜!汚い部屋は二度と行きたくないし 友達になるのも 県利用したいかしらー(><)

    • good
    • 1

人を呼んでいるのだから、片付けせずに何が悪いんだは通じないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!