天使と悪魔選手権

ネットで知り合った人が、信用できるかどうか、どこで判断したらいいですか。

A 回答 (3件)

自分の身の回りの話とかしてたら結構信用できるかも...。



私も知り合った人がいますが、お互いの家族構成やどこに住んでるかなどなど、身の回りの事を話してくれたら信用できますねー。
まぁほんとかわかんないけど笑
親身に相談に乗ってくれたりとか、

まぁ結局は、他人がどう言おうとあなたとその人の関係だからあなたが一番その人のことを知ってると思います。
客観的に、その人との関係を見ることが重要かも知れませんね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
信じるか、信じないかは
結局、本人次第かもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 12:57

回線を切ってしまえば赤の他人なので信用はできません。

が、信用したフリならできます。
それで相手が貴方を信用するのなら、貴方もまた相手を信用することができるでしょう。
ただ、お金に絡むことを言い出したら、誰であろうが信用しないで下さい。
友人にお金を貸せば友情が壊れるのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、お金の話はダメですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 12:56

男女なら体の関係を迫ってくるかどうか。


儲け話を持ちかけてくるか、金を借りようとしてくるか。
それ以前の段階で勤め先、貯金や資産状況を探ってくるかどうか。
信頼関係を築いてから話すような事を、早々に話してくる、聞き出してくるとか。
いろいろありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!