アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立の初期のパーフェクTVチューナーのCS-DP60使用していますが。先日の台風の後から映らなくなり、アンテナを調整して、60くらいの信号を受信するようになったのですが、通常のチャンネルのch222とかは「このチャンネルはありません」と画面に表示され、チャンネルボタンを進めると画面表示が「 ア40」とか「・97」という訳のわからないチャンネル表示をして「現在この放送は休止しています。」と表示されます。コンセントをはずしたり、カードを抜き差ししたりしましたが変化ありません。やはり故障でしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

もう一度アンテナを調整してみてください。


もしかしたら、旧パーフェクTVではなく
旧J-skyの信号を受信しているのかもしれません。
それだとアンテナレベルがいくら高くても意味がありません。
    • good
    • 0

目的外の衛星波を受信しています。


多分スカイサービスの衛星です。
同様のことを趣味でしておられる方もいますので
ほぼ間違いないです。

でも面白いでしょ!(^^)!

とりあえずアンテナの再調整してください。

参考URL:http://f29.aaacafe.ne.jp/~santah/bscs/dp60.html
    • good
    • 0

#3の方と同意見です。



スカパー!はJSKYBとパーフェクTVの2衛星で構成されています。
パーフェクTVとのことですので、パーフェクTVの衛星の電波を受けなければなりません。
JSKYBの衛星波を受信するとレベルは出ますが、写りはしません。
この場合、仰角は合っていて方位角がずれている症状と考えられます。CSアンテナをちょっと右だったか左だったか忘れましたがずらしてみてください。
これで受信できることが多いです。
    • good
    • 0

チューナーにリセットボタンはついていませんか?

    • good
    • 0

故障になる要素がないから、直ると思うんですよね。


カスタマーセンターに電話して聞いてみては?
そういう症状について知ってると思いますよ。
何か特別なリセットの仕方があるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!