アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衛星放送に関して、基本的なことが分かってないので教えて下さい。
現在、BSアナログ放送用に付けてあるアンテナがあります。
日立 BCS-45RK3 
http://www.hitachi-ls.co.jp/products/av/antenna/ …

もしこれがスカパー110対応なら、あとは110度CSデジタル・チューナー内蔵のテレビなり、DVDレコーダーなり購入してスカパーと手続きすれば、「スカパー110」が見られるということですか?
(チューナーのみは考慮に入れていません)

ちなみに、テレビは3年前に買い換えたばかりなので、チューナー内蔵のAV機器を購入するなら、DVDレコーダーにしようと思っています。
パイオニア DVR-RT700D
http://pioneer.jp/dvd/lineup/dvr_rt700d.html

これで「スカパー110」を見られるでしょうか??
2月から始まるとても見たい番組があるので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


チューナーを購入すればスカパー110は見られると思います。
一般回答なので参考までに!

参考URL:http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpContro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

help7さん、回答ありがとうございます。

ええとですね、質問でも書いたように、チューナーだけ買うのは考えていません。
(高いしもったいないし^^;)
でも、ご紹介の参考URL見に行ったら、ちゃんと「受信機器<チューナー内蔵機器>」欄に、「110度CSデジタル対応チューナー内蔵テレビ/レコーダー」と書いてありました。
・・・ちゃんと検索したつもりなんですが、このページは見つけられませんでした(汗)
情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 22:59

この組み合わせでスカパー110を視聴できます。


ただこのアンテナは異常に高いですね。
1万円以上出すのはあまり意味がありません。
下記のようなアンテナで十分きれいに受信できます。
アンテナの大きさは45cmタイプを選んでください。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …

ホームセンターなどでも安い値段で売っています。
それからアンテナは午後3時の太陽の方角に向けますので、その方向に障害物があると受信できません。
購入前にご確認くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juggerさん、回答ありがとうございます。

この組み合わせで試聴出来るようなので、とても嬉しいです。
でも、アンテナは去年くらいに設置済みなんです。
オークションで安く手に入れたので、そんなに高い品物だったとは知りませんでしたが(^^;)
でも、何だか得した気分ですね♪

他の方の意見もあるし、あとはチューナー内蔵のDVDレコーダーを買うことにしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 23:07

いいくみあわせですね、データーどうりだと見れますね


ちなみに2月から始まるとても見たい番組てなんなのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ringoga727さん、回答ありがとうございます。

良い組み合わせですか?!
そうですか、じゃあ、スカパー110はちゃんと見られますね!

ちなみに、2月から始まる見たい番組は、FOXの視聴者参加型オーディション番組と言えばお分かりでしょうか。
・・・ミーハーですいません(汗)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!