dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビアンテナ端子が旧式の同軸直付タイプだった為、写真のようにアンテナケーブルを加工しました。
こんな感じで大丈夫でしょうか?

「確認依頼 テレビアンテナケーブル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。
    素人がこのように加工して火災にならないか心配なのですが、大丈夫でしょうか。

      補足日時:2021/09/07 09:32

A 回答 (5件)

>火災にならないか心配…



アンテナ線に発熱するほどの大きな電流は流れていません。
特段の免許も不要です。
失敗してもテレビが映らないだけで、火事になることは絶対ありません。
    • good
    • 4

これが参考になるでしょう。


http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wall_ …
    • good
    • 0

OKです。

シールドの細い線束は下へ折り返します。あとは直付端子に合わせて調整してください。
    • good
    • 1

添付画像のようにしましょう。

「確認依頼 テレビアンテナケーブル」の回答画像2
    • good
    • 4

中の絶縁体 (白色の) をもう少し短くしないと、昔の端子にはつなげないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!