プロが教えるわが家の防犯対策術!

手の乾燥がひどいです。
手の甲の指の骨の部分?が全て割れることもあります
また、ハンドクリームを塗ると、ヒリヒリとした痛みがあります。そして痛みがあったところは赤くなります。
私はすこし潔癖症なので何かあるたびに手を洗います。それが原因でしょうか?
私は汗をあまり掻きません。特に手汗は全くと言っていいほど掻きません。夏でもです。

手の乾燥は昔からの悩みです。どうすることもできないですか?
冬は手が絆創膏だらけです。

A 回答 (6件)

自然な油などを塗ってみては?アレルギーの妹も塗っています。

是非参考にしてください
    • good
    • 0

石鹸で手を洗うと乾燥が加速しますよね


あまり酷いなら病院で薬もらっては?
手を洗ったら絶対ハンドクリーム塗った方が良いですね
ワセリンなら沁みないと思います
夜はワセリンたっぷり塗って手袋はめます
    • good
    • 0

私も同じくらい乾燥してバキバキになるタイプです



仕事で水によく触れるのですが皮膚科に行ったら治したければ仕事辞めなさいとまで言われました
あるときから風呂上がりに手の湿疹用のステロイド系治療薬をバキバキの部分に塗ったあと手全体をホホバ油系のハンドクリーム塗ってから寝るようにしたところかなりよくなりました
手袋などは使用していません
よかったら試してみてください
    • good
    • 0

夜寝る時に、市販のワセリンをギトギトに塗り付けて、薄い綿の手袋を嵌めて寝ればかなり効果は有ります、



寝具も汚れないし、

普段からワセリンを薄く薄く塗る習慣を付ければ此も効果は有りますよ。
    • good
    • 0

寝る時に薬をつけ、


サランラップで密閉する
その上から手袋をする

手を洗ったら、
その度に薬をつける

肌が弱いので、
水仕事は専用の手袋をする

良かったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 0

手を洗った後にハンドクリームを擦り込む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!