いちばん失敗した人決定戦

同棲して1ヶ月になりますが、両親が1ヶ月おきに入院することになりました。
そんな重い病気ではないのですが心配で地元に帰るか悩んでます。

私が北海道で彼が東京。
1年遠距離をして先月一緒に住み始めました。
これから生活が落ち着いてきたので、就職活動をしようと思った時に、両親から入院しますと言う連絡がありました。
今の彼は好きだし、同棲を解消したくはないですが、正直両親も心配で、飛行機の往復代を考えたら引越しして地元に戻る方が金銭面的にいいかなと考えてます。

彼はわざわざ同棲解消しなくていいんじゃない?と言いますが退院したあとも心配なので、せっかくこっちに来ましたが今年中は北海道に居たいと思っています。

彼の一言もあり、北海道に帰り同棲解消すべきか悩んでいます。
私はまた寂しいですが遠距離でもいいかなと思っているのですが…

A 回答 (4件)

もし遠距離でやっと同棲できた彼氏の親がおんなじ立場になったらどうしますか?


このままでよくない?ってたやすく言えないですよね…
親孝行は親が生きてるうちしかできませんが、あなたも将来その彼氏と結婚するなら子供ができるタイムリミットもあると思います。
一番いいのは彼氏の仕事が北海道に転勤になることなんですけどね(笑)そんなにうまくいかないか(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の親も北海道の人なので、私と同じ立場になったら帰ってほしいですね。なので、彼も同じ事を言ってくれると思ったんですが回答が思ってないことだったので少しガッカリしました。

お礼日時:2018/02/15 08:25

ご両親の事が心配なのは、理解できますが、あなたが犠牲になってまで側にいて


ほしいと、親が思うでしょうか。

わたしが、親の立場なら「そんなこと望んでいない、来なくていい、大丈夫だ。」
と、叱りつけますよ。娘の幸せを望まない親 なんて、居ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに親は来てほしいと言ってる訳じゃないので、そう言われるかも知れないです。私が勝手に心配でそばにいた方がいいかなって思っただけなので。

お礼日時:2018/02/15 07:31

彼がわざわざ同棲解消しなくていいんじゃない?っていうのは、このままこっちに住んで、たまに顔みにいく程度でよくない?って意味?


それとも俺が毎月の飛行機代くらい稼いでやるから月一で北海道に帰って、このまま東京にいろよ!飛行機代くらいまかせとけよ!って意味?

ご両親、心配ですよね。
ただ一度仕事をやめて東京にいったのに自分のせいでまた戻ってきたって考えたら自分をせめてしまうかも…
なにかできることはないか聞いてみたらいかがでしょうか?
彼氏がどう言ってるとかは関係なく、私はこうしたいんだけど、なにかできることある?って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は
このままこっちに住んで、たまに顔みにいく程度でよくない?って意味だと思います。
私もそれも考えたんですが、直ぐに会えないのもなって思って悩んでます。

お礼日時:2018/02/15 07:29

答えは出てますね



親は大事
あなたは偉いね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉いですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!